× CLOSE

カルディからキャンプをラグジュアリーに楽しもう!海外レストランの味をキャンプサイトで体験!

常温保存できる【カルディ】食材だからアウトドアでも大活躍!

まさか自分の持って行った食材で、自分の作った料理で食中毒を出しちゃマズイ!

キャンプに持っていく食材って温度管理とか、けっこう気を使いますよね。

となると、食材の買い出しはいつ行く??

キャンプ当日って、あんま余裕ないですよね。

スーパーの開店時間になって買い出しに行き、いろいろ買っているうちに時間は刻一刻と過ぎて行く。

そんで買い出しが終わりキャンプ場へ向かったものの、すっかり夕暮れ。

料理に時間をかけてられないなんてことになったら元も子もない!

キャンプに行く前日が休日だったら色んなところへ買いまわることができるけど、そんな休日の過ごし方はもったいないような気も・・・。

どうせ休日ならキャンプに使いたい!

じゃあマジでいつ買い物すんのって話です。

そこで目を向けていただきたいのが、【カルディ】の常温保存できる食材。

【カルディ】へ行くと冷蔵ケースではなく普通の棚に陳列されてたり、段ボール箱ごと積み上げられディスプレイされているあの常温食材たち!

それでいて日持ちするんだから、この食材たちはレジャーのために生まれてきたんではと思ってしまうほど!

今回目をつけたのは【カルディ】ブランドの「オイスターソースを使った本格仕様・上海焼きそば」です!

麺類って、普通は冷蔵保存じゃない??

ラーメン、焼きそば、うどん、そばなどの麺類をおいしく食べようと思うと、選ぶのってやっぱ生麺ですよね。

まあパスタのように乾麺の方がアルデンテに仕上げられるって例外もありますが、中華系はまず生麺の方が断然おいしい!

そんでこの【カルディ】で売ってる「オイスターソースを使った本格仕様・上海焼きそば」もやはり生麺。

だからこそ、おいしい!

でも不思議なことに、生麺なのに棚売りでした!!

普通、生麺って冷蔵ケースで陳列販売してますよね??

棚売りしてるんだから、買って家に持って帰っても当然冷蔵庫などに入れず、棚で保存してますよ。

しかもいつ使ってもいいように、けっこう長期間そのまま室温で保存してます。

まあ、ときどき消費期限なんかはチェックしてますけどね。

そんな風に長期ストックしておけるから、キャンプに持って行くのに便利なんですよ。

普段から買い貯めしてるんで、キャンプのためにわざわざ買い出しの時間を設ける必要がない!

調理も簡単!

この【カルディ】で売ってる「オイスターソースを使った本格仕様・上海焼きそば」の優れているところは、調理が簡単なのに本格的な味ってとこです。

本格的って言っても、残念ながら実際に上海で「上海焼きそば」を食べたことはありません・・・。

横浜中華街とかでは、「上海焼きそば」を食べたことありますけどね。

そんな横浜中華街レストランでとかで食べることのできる「上海焼きそば」っぽい味なんですよ。

それでいて超簡単!

もちろん家庭のキッチンほど機能的でない場所でも作れてしまうほど。

バーナーとクッカーさえあればアウトドアでも簡単に調理できちゃいます!

作り方としては、まずクッカーに油を少々注ぎます。

具とか入れなくたって十分おいしいんですが、本格的な味を目指しているので、豚コマ切れ肉をちょっと炒めます。

さらに本格的な味を極めたいので、エビなんかもちょっと炒めます。

中華街レストランくらいの本格的味を目指したいので、もやしや小松菜などの野菜もちょっと加えちゃいましょうかね。

豚コマ切れ肉、エビ、もやし、小松菜なんかはキャンプの行く途中にあったコンビニで調達しましたよ。

だからそれほど選りすぐった具材ってわけでもありません。

ここから本格調理!

具材に軽く火が通ったら、下準備の完了です。

面倒だという方は、下準備の必要はなくてもOK!

そんな方はたっぷりと炭水化物料理をたのしんでください。

はい、ここからが【カルディ】の「オイスターソースを使った本格仕様・上海焼きそば」の登場です。

クッカーで湯を沸かし、麺を軽く茹でます。

何分というレベルではなく、麺がほぐれる程度の時間で十分。

麺がほぐれたら、ザルですくい上げて湯切りします。

湯切りしたら、クッカーのお湯も捨てちゃってください。

そんでクッカーに油をなじませ、湯切りした麺を投入して炒めます。

麺をいじり過ぎることなく、クッカーの底面に広げて焼くといったイメージです。

麺にある程度焦げ目がついたら箸でつまみ上げ、「くるりんぱ」とひっくり返して反対面も焼きます。

反対面を焼きはじめると同時に下準備で用意した具材を加えます。

そんで「オイスターソースを使った本格仕様・上海焼きそば」に付属していたソースを注入。

麺のパリパリ感を残しつつ、ソースに絡めたら完成です!

目玉焼きを添えるだけでゴージャスに!

もちろんクッカーでそのまんま食べてもおいしいんですよ。

ワタクシがトレッキングのときにこの「オイスターソースを使った本格仕様・上海焼きそば」を食べるんなら、具なしでクッカーのまま食べちゃうでしょう。

でもちょっとでも本格的に食べたいという欲求が生じたら、皿に盛るし、目玉焼きだって加えちゃうでしょう。

そうです。

目玉焼きを添えるだけで彩りもよくなり、より本格的な「上海焼きそば」にグレードアップしちゃうから不思議!

【カルディ】食材があれば、キャンプサイトが海外レストランで食べるようなレシピで彩られるんです!

みなさんも、ぜひお試しください。

 

【関連記事】

【カルディ】食材があればキャンプ中も大満足! 見た目は最高、味は本格的!

【カルディ】食材があればキャンプ中も大満足! 見た目は最高、味は本格的!

【ダイソー】200円だったけど、10倍くらいで売ってるアウトドアグッズと同じ働きをしてくれた!

【ダイソー】200円だったけど、10倍くらいで売ってるアウトドアグッズと同じ働きをしてくれた!

家でもキャンプでも【カルディ】推し! アノ食材は超簡単なのに本格的な味を再現!

家でもキャンプでも【カルディ】推し! アノ食材は超簡単なのに本格的な味を再現!

【業スー】食材で簡単激安! キャンプで食べやすいあのメニューを完コピできた!

【業スー】食材で簡単激安! キャンプで食べやすいあのメニューを完コピできた!

【イオン】の激安プライベートブランド食材だけでキャンプ料理が超簡単でヤケ映えになった!

【イオン】の激安プライベートブランド食材だけでキャンプ料理が超簡単でヤケ映えになった!

【レビュー】在庫限り! 手に入れるなら今しかないSOTOのソーセージメーカーセットとミートミンサー!

【レビュー】在庫限り! 手に入れるなら今しかないSOTOのソーセージメーカーセットとミートミンサー!

 

photo:ULALA
text:アマキン

【PROFILE/アマキン】
本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。それでも「アマチュア界の王様」と名乗る。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.