× CLOSE

【自宅でリラックス!サブスクレンタルサウナ】新登場!ととのい放題で快適健康生活を。

空前のサ活ブーム

ここ数年で、「サ活」「ととのう」などのワードが浸透し、日本は空前のサウナブーム。

昔ながらのサウナだけではなく、最近では自然の川や湖を利用したサウナが登場するなど、工夫を凝らしたサウナが続々登場しています。

今回は、「好きな時に好きなだけサウナに入ってととのいたい」というサウナファンの夢が叶う、まさかのサービスをピックアップしました。

SAUNA CLOUD

今回ご紹介するのは、サウナと岩盤浴を専門に取扱うレンタル・リース(サブスクリプション)のサービス「SAUNA CLOUD(サウナ クラウド)」。

これまで高額で手を出せなかったサウナや岩盤浴を、安価にレンタルすることでコストを大幅に抑えてサウナを設置できるサービスとなります。

サウナを定価で購入するのではなく、レンタルという形で負担を抑えて自宅をサウナ施設にすることができるということで、コストの面でも移動の面でもかなりの負担が軽減されそうです。

設置スペース問題も解消

サウナや岩盤浴は比較的サイズが大きいため、自宅が狭い場合など設置場所に関する問題がありました。

サウナ・クラウドでは、空きスペースに合わせたサウナや岩盤浴を提案してくれるため、気になっている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、一番コンパクトな1人用サウナの場合、90cm×90cmのスペースがあれば設置可能とのこと。

交換や返却が出来るので、自宅の設置スペースが狭くても安心してレンタルすることができそうです。

8つの主力商品

① 工事不要、家庭用コンセント対応の本格サウナ
② 工事不要、家庭用コンセント対応の本格岩盤浴
③ 屋外用のテントサウナやバレルサウナ
④ 自宅に今すぐ導入ができる高温サウナ(100℃)
⑤ 1名用のコンパクトサウナから最大20名用の大型サウナ
⑥ 国内未発売のゴンドラサウナやデザイナーズサウナ
⑦ 国内未発売のゴンドラサウナやデザイナーズサウナ
⑧ サウナや岩盤浴に関連する小物やグッズなど

バックパックサウナセット 月額3920円〜

リュックで移動できるモバイル式でありながら、アウトドアで本格的なサウナ浴が楽しめるバックパックサウナ。

薪を燃焼させ、タンク内の水を沸騰させることで発生したスチームで、健康的に発汗をう促してくれます。

こちらはキャンプ場や川辺でも使えるとのことなので、アウトドアフリークの人はぜひ検討してみてはいかがでしょう。

国内製造・パーソナルサウナ 月額15290円〜

工事不要、自宅や施設のコンセントですぐにサウナを設置することが可能。

90cm×90cmのスペースがあれば設置ができるパーソナルサウナ1名用から、4名用まで入ることができる大型サウナまで、サイズも様々な規格を取扱いしているとのこと。

いよいよ月額1万円台から自宅にサウナや岩盤浴が設置できる時代が到来したと言えそうです。

Barrel Sauna 2.4m /Wood Fire Stove 月額47190円〜

エストニア製のバレルサウナ。

一般的なバレルサウナよりも大きめのサイズとなっており、屋外を基本として様々なアウトドアシーンで楽しむことができます。

国内製造・パーソナル岩盤浴

工事不要でコンセント対応、国内製造のパーソナル岩盤浴。

パーソナル岩盤浴は、業務用サウナ専門メーカーが設計・制作に直接携わり、最大温度を約75℃にまで引き上げることに成功。

コンセントがあれば、どこでも本格的な岩盤浴を楽しむことが可能です。

※足は取り外し可能で、床置き/ベット型に対応

東京にある松屋銀座のジムクラウド内でパーソナルサウナを展示中。気になる方は、ぜひ現物をチェックしてみてください。

ジムクラウド松屋銀座店
〒104-8130 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座5階

アクセス
東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A12番出口直結
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A8番出口より徒歩3分
JR「有楽町駅」より徒歩8分

営業時間
松屋銀座の営業日・営業時間をご確認下さい。
https://www.matsuya.com/ginza/hour/

お問い合わせ先
https://saunacloud.jp/contact/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.