× CLOSE

屋外活動を快適に!大ヒット中のカーテント『Carlock』が魅力的な理由とは?

キャンプでのストレス

自然の中で楽しむキャンプたるもの、余計なストレスは徹底的に排除して、リラックスして過ごしたいですよね。

焚き火やBBAなどのアクティビティを楽しんだあとは、できればゆったりとした居心地のいい空間で身体を休めたいもの。

しかし、大きなテントは設営・撤収に時間がかかり、持ち運びにも負担がかかります。

今回、そんな人たちにオススメしたいアイテムをクラウドファンディングサイトで発見しました。

Carlock

こちらは「まさに持ち運べる別荘」というキャッチコピーを持つ「Carlock(カーロック)」。

車と連結することで空間を有効的に活用することができるテントです。

開発したのは、地球まるごと発見!(discover the entire earth)から名付けられた、新しいアウトドアブランドの「DENEA(デネア)」。

現在クラウドファンディングサイト Makuakeで目標の6000%超え、600万円以上もの支援を得ている大ヒット商品となります。

①3面タープで防水・UV加工・全面メッシュ&クローズドドア


キャンプのとき、日差しの方向に日除けがなく、イライラした経験をしたことがある人は意外に多いのではないでしょうか。

カーロックは3面に渡ってタープを広げることができるため、どんな方角からの日差しでも防ぐことが可能となり、強すぎる日差しのストレスから解放されます。

朝は東方向、夕方は西方向、昼間は中央部分のターブを広げれば、どの方角からの日差しにも対処可能というのは今までのカーテントにはない大きな魅力でしょう。

また、雨や強い日差し対策として、防水加工やUV加工を施しているのも嬉しいところ。

ほかに、全ての4つの面にクローズドドアとメッシュを設置しているため、虫が苦手な人も安心です。

②高さ2mの広々空間


車・テント・タープ部分と繋がっているため、荷物を置くスペース、リビングのようなくつろぎスペース、キャンプスペースと広々と空間を使えます。

天井は高さ2mもあり、窓は4面メッシュ仕様のため、開放感も抜群です。

③設置、収納がラクラク


ポップアップ式のため、最短5分で設置や収納が完了します。

スムーズな進行により、アウトドアを楽しむ時間が大幅に増えるため、セッティングと片付けのストレスから解放されます。

④災害時の避難場所としても大活躍

いつ来るかわからない自然災害では、食料や着替えのほかに住環境がとても大切です。

そんなときにカーロックがあれば、プライベート環境を守りながら、一時的に待機場所として使うことができます。

特に、ペットを飼っていると、体育館などの共有スペースに連れて行くわけもいかないため、重宝してくれること間違いなしです。

クラウドファンディング概要
「アウトドアを愛車と共に!車と繋がる3面 ”日&雨” 除けテントで自分だけの空間に」

クラウドファンディング期間:2021年11月10日まで

一般販売予定価格:52,000円

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/carlock/

公式SNS
DENEA公式Facebook:
https://www.facebook.com/Cinchjapan/

DENEA公式Instagram:
https://www.instagram.com/cinchpopuptents_japan/

お問い合わせ先
株式会社シンケル
Email:info@shinkel-jp.com

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.