× CLOSE

各務原なでしこの限定パッケージで!ゆるキャン△青い富士山カレーが新登場!

ゆるキャン△に登場した”青いカレー”

山梨県に暮らす女子高生たちが、ゆるやかにキャンプを楽しむ日常を描いた「ゆるキャン△」。

漫画・TVアニメ・実写ドラマ化とさまざまなメディアミックスを成功させ、多くの人にアウトドアの魅力を伝えた人気作です。

​そんな「ゆるキャン△」アニメ内で、各務原なでしこが“4杯完食”したとSNSでも話題となった「青いカレー」が、スペシャルな仕様となって発売されています。

青い富士山カレー

富士山を思わせる鮮やかなブルーが美しい「青い富士山カレー」は、SNSで若い世代を中心に人気が爆発し、「自宅でも食べたい」という多くの声に応える形で2018年よりレトルトカレーとして商品化された商品です。

鮮やかな青色は、試行錯誤を繰り返した末に編み出した独自スパイスなどを調合してできた色。

ココナッツミルクなどの乳製品でじっくり煮込み、旨味とコク、スパイシーさとほのかな甘さがクセになるカレーとなっています。

ゆるキャン△仕様の限定商品

​そして今回、満を持して「青い富士山カレー」と「ゆるキャン△」とのコラボが実現!

​​​登場人物の中でもとりわけ美味しそうにモリモリと料理を美味しそうにほおばる、各務原なでしこのイラストをあしらったパッケージ版が誕生しました。

各務原​なでしこは、アニメの中でこの「青い富士山カレー」をなんと4杯も完食しており、その光景が「かわいすぎる」「おいしそう」とSNSでも話題に。

キャンプや登山などのアウトドアはもちろん、おうちでもおいしく楽しく食べられるほか、ゆるキャン△好きな人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

​ゆるキャン△とコラボした青い富士山カレーは、人気アニメショップのアニメイト各店舗と公式通販で販売中。限定商品とのことなので、この機会にぜひゲットしてくださいね。

商品概要
参考小売価格:959円(税込)
内容量:180g
賞味期限:製造から12ヶ月
保存方法:常温
殺菌方法:気密性容器に密封し加圧加熱殺菌
サイズ:13.7cm×17.5cm×2.0cm
製造:日本

取り扱い店舗(8月11日現在)※順次販売店拡大予定
・アニメイト静岡パルコ(https://www.animate.co.jp/shop/shizuoka/
・アニメイト通販(https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1972436/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.