× CLOSE

冬のキャンプに最適!煙突穴付きテントが登場

冬キャンは気軽に楽しめない

昨今のアウトドアブームの影響で、キャンプ人口はうなぎのぼり。

しかし、冬のキャンプは必要なギアや注意点が多いため、お世辞にも「気軽に楽しめる」とは言えません。

そこでオススメしたいのが、冬キャンプに最適な要素が詰まった「スノートレッカーテント」です。

スノートレッカーテント

2008年、創業者のデュアン・マーゴット夫妻が”満足できる冬用のコットンテントがマーケットにない”という理由から、独自にテント製作を開始。

そこで生まれたテントが、冬キャンプに最適な“ホットテント”ことスノートレッカーテントです。

安全性と快適性が多くのキャンプ愛好家から評価され、匠の技で作られるMade in USAのテントは、本国でも人気の製品となっています。

商品特徴

スノートレッカーテントの1番の特徴は、薪ストーブがテント内で使用できるよう、煙突用の穴が加工されている点。

この大胆な発想から生まれたスノートレッカーテントは、従来の冬用キャンプと比べてみても圧倒的に暖かく、真冬のキャンプにぴったりです。

また、足元にはテントスカートが付いているため、冷気をシャットアウトし、結露に強い特徴も有しています。

本体の素材は、米国の難燃性基準CPAI-84をクリアした7oz難燃性コットンを使用。

表面にはSunforger Canvasと呼ばれる撥水処理が施されているため、『軽くて、暖かく、火にも、水にも強い』という、まさに冬にうってつけの仕様となっています。

※テント内での火気取扱いは大変危険を伴うことを理解頂き、一酸化炭素検知器を併用するなど、安全に留意をしてご使用下さい。

シリーズ一覧

スノートレッカーテントは、ソロキャンプからグループで楽しめるものまで、幅広いサイズを用意。

また、テントに被せる防水シートであるフライシート(オプション)を使用すれば、降雪地域でのグランピングでも使用可能です。

<クルー>
特徴  :ソロ向けテント
価格(円):165,000~
推奨人数:1人用

<ショートウォール>
特徴  :ベーシックなテント
価格(円):219,000~
推奨人数:2人用~4人用

<ベースキャンプ>
特徴  :最も人気のスタンダードモデル
価格(円):238,000~
推奨人数:2人用~4人用

<アウトフィッター>
特徴  :グループ用大型テント
価格(円):299,000~
推奨人数:4人以上

<メガクルー>
特徴  :グランピングにも合う、超大型テント
価格(円):398,000~
推奨人数:4人以上

手が届きやすい価格とは言えないスノートレッカーテントですが、”一生モノの冬用テント”を探している人は、ぜひ検討してみてはいかがでしょう。

商品仕様

タイプ:コットンテント
耐水圧:520mm
製品重量:9.6kg(クルー1人用)~19kg(ベースキャンプ4人用)
素材:7ozコットン 難燃性素材(US CPAI-84 引火後4秒以内に自然消化)
撥水処理、防カビ処理済み
スペック:耐熱性煙突穴付き、防水性テントスカート付き
生産国:アメリカ合衆国
生産者:スノートレッカーテント

販売サイト
https://propworksoutdoor.co.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.