× CLOSE

納得のいくデザイン性が認められました。コールマンが2部門で2016年度グッドデザイン賞を受賞!

グッドデザイン賞受アイテムが次々と発表され、コールマンのアイテムが選ばれました!

キャンプ道具って、レジャー用品として使うのはもちろん、非常の際にも有効的なアイテムが揃ってますので、アウトドアに興味がなくてもいくつかのギアは持っておきたいものです。そんな着眼点からなのか、「2016年度グッドデザイン賞」を2つの部門で受賞したコールマンのキャンプ道具は、単に美しいアイテムというだけでない理由も含まれていました。

16110109sub2

GOOD DESIGN AWARD 2016を受賞した「バッテリーロック®シリーズ」

「乾電池を抜いて保管するわずらわしさを解消し、液漏れのリスクを低減する」 というコンセプトを実現するための必要十分な機能とデザインが、誠実に満たされていることが審査委員共通の高い評価に繋がった「バッテリーロック®シリーズ」。製品が開発される社会的必然性があり、そのストーリーがとても分かりやすく、アウトドアシーンだけでなく、いざという時にも安心して活躍してくれるシリーズなのです。

16110109sub3

 

LONG LIFE  DESIGN 2016を受賞した「タフシリーズ」

「4〜5人がゆったり就寝できる充分な床面積、テント内で立って着替えができる居住性がある。また日本の高温多湿な気候を考慮して、冷気を下から取り入れ、対流を利用してテント内を快適な状態に保つ換気機構を設けるなどの工夫や、耐水性の高い生地を使用し軽量で風圧に耐えるフレームを採用するなど、快適なキャンプを楽しめるドームテントの定番となっている」と、「タフシリーズ」の最大の特徴でもある快適な居住空間、換気機能が広く支持されていることが評価されました。

16110109main

グッドデザイン賞受賞展開催!

2016年度グッドデザイン賞を受賞した製品が10月28日(金)から11月3日(木)まで、東京ミッドタウンにて開催される「グッドデザインエキシビション2016」(G展)にて展示されます。

「グッドデザインエキシビション2016」(G展)は、最新のグッドデザイン賞受賞に輝いた1,229点が勢ぞろい。プロダクト、建築、取り組みなど幅広いジャンルの最新デザインの紹介を中心に、海外のデザインの紹介などを行うアジア最大級のデザインイベントなのです。

開催残り日数もわずかとなっていますが、ぜひこの機会に、ホンモノを見に行ってみてはいかがでしょうか。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.