× CLOSE

【目標金額1500%突破】釣り特化型パンツ『Fisherman’s Workpants|HASU』に注目!

釣りに何を着ていく?

突然ですが、みなさんは釣りにどんな服を着ていきますか?

今まで釣り具メーカーから発売されてきたウェアは、機能性に優れているものの、デザイン性がイマイチなウェアがほとんど。

しかし、普段着のままで釣りをするのは、なんとなく心許ないと感じている人も多いはず。

そんな人におすすめしたいのが、街で穿いても違和感のないデザインで、釣り具メーカー並の機能性を持つ”釣り特化型パンツ”の「Fisherman’s Workpants|HASU」です。

Fisherman’s Workpants|HASU

「Fisherman’s Workpants|HASU」は、現在クラウドファンディングサイト Makuakeで絶賛発売中。

目標応援購入金額をわずか75分で達成し、すでに目標金額1500%を突破するなど、爆発的に売れまくっている商品です。

HASUは、「A Life with Fishing」をコンセプトに誕生するフィッシング ライフスタイル ブランドであるBywater(バイウォータ)が、「釣りに行く時に、着たい服がない」という思いから開発したアイテム。

釣り場でおしゃれに見られるのはもちろん、釣り好きをほどよくアピールしながら日常にも馴染むデザインのパンツです。

<ダブルニー仕様>

仕掛けを交換するとき、釣った魚を取り込むときなど、釣りをしていると地面に膝をつくシーンが結構頻繁にありますよね。

そのため、HASUでは膝の部分を強化するために、生地を2枚重ねたダブルニーにしています。

さらに、膝下にウレタンなどのクッションを入れるスペースを用意しているので、別途準備をしてクッションを入れれば、膝の保護や怪我の防止に役立ちます。
※クッションは付属していません。ウレタンクッションはホームセンターなどで購入可能。

<抜群の収納力>

HASUは、たくさんの道具を使用する「ペインター(塗装職人・絵描き)」が、作業時に着用していた「ペインターパンツ」がベースになっています。

大小合わせて8つのポケットを備えており、ラインや仕掛けなど小物ごとに収納することが可能。

また、ハンマーループに加え、腰の辺りにループをもう一つ追加することにより、腰にランディングネットを挿すこともできます。

荷物を最小限に留め、ランガンしたいアングラーには嬉しいポイントです。

<ウェビングベルト採用>

腰巻き用のライフジャケットを装着する場合、通常のパンツにベルトをしていると、二重に巻かれることで腰回りのゴワツキが気になってしまいます。

しかし、HASUはウェビングベルトを採用しているので、快適に釣りを楽しむことができます。

また、本来ウェビングベルトにはベルトループは不要ですが、ラインカッターなどを取り付けるピンオンリールを掛けやすいよう、ベルトループを設置しています。

<コーデュラ®ナイロン採用>

 

人が入っていないポイントに行くときなど、道なき道を藪漕ぎしての移動は、釣りではよくあること。

そんな時にヤワなウェアを着ていたら、草木のトゲなどで裂けてしまう可能性もあります。

しかし、HASUは薄くて軽く強度の高いコーデュラ®ナイロンを採用しているため、藪漕ぎでもガンガン攻めることができますよ。

<超撥水・防汚・撥油加工>

傘に匹敵する超撥水加工を採用しているHASUは、雨、朝露、水はね、泥はねなど、アウトドアにおいて想定される水濡れの恐れがある環境でも、問題なく使用することができます。

また、防汚・撥油効果もあるため、釣りえさや魚による汚れも心配無用です。

<すっきりシルエット>

釣りのときだけでなく、普段使いとしても違和感なく使えるよう、HASUはシルエットにもこだわっています。

ペインターパンツをモチーフにしているため、太めのシルエットになりそうなところをあえて細身に縫製。

スタイリッシュな外観のパンツが完成しました。

<オプション>

腰からぶら下げるタイプのバッグ「Hanging Bag(ハンギングバッグ)」を製作。

こちらは、小型のルアーケースがすっぽりと収まる仕様となっているため、最低限のルアーを持ってランガンする釣りに最適。

HASUとセットで使うと、一気に機動力が増します。

商品概要
素材:ナイロン:60%, コットン:40%
サイズ:M、L、XL
生産国:日本

公式サイト
https://bywater.jp/

クラウドファンディング概要

フィッシング ライフスタイル ブランドが考える「釣りで履きたい」釣り特化型パンツ

クラウドファンディング期間:2020年2月22日まで

一般販売予定価格:16,000円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/bywater/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.