× CLOSE

必要なのは“勇気”だけ。凍った川を水風呂にするサウナ「十勝アヴァント」が開催決定

サウナ後に自然の水風呂でクールダウン

凍った湖に穴を開けて、水風呂代わりにするフィンランドの文化・Avanto(アヴァント)をご存知ですか?

サウナに馴染みがない人が想像すると震えてしまいそうなシチュエーションですが、サウナで思いっきり汗をかいた後、キンキンに冷えた自然の水風呂でクールダウンするのは究極の贅沢。

今冬に北海道・十勝で開催される期間限定イベント「十勝アヴァント」では、凍結した川の氷を切り出して穴を開け、水風呂として使用するレアなサウナ体験ができちゃうんです!

こちらは、厳冬期にはマイナス20度を超える北海道十勝地方の気候を活かし、フィンランドの文化『Avanto(アヴァント)』を体験するワイルドなイベント。

大自然の中でととのいたい、本気モードのサウナーのためのイベントとなります。

十勝アヴァント詳細情報

十勝アヴァントの実施場所は、北海道豊頃町大津。

こちらにある凍結した川の氷を切り出して穴を開け、『アイスホール』を設置し、水風呂代わりにします。

アイスホールのそばにテントサウナを設置しているので、サウナの高温とアイスホールの低温を交互に入ってください。

思い切ってアイスホールに入ったとき、きっと今まで感じたことのないような“究極のととのい”を味わえることでしょう。

なお現地では、タオル類やバスローブ、ミネラルウォーター、休憩用のチェアなども用意されているため、必要なものは、“自分の殻を破ることができる勇気”だけ。

なかなか体験できない究極のサウナを味わってみたい人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

開催概要

<実施日>
① 2020年12月26日(土)
② 2020年12月27日(日)
③ 2021年1月16日(土)
④ 2021年1月17日(日)
⑤ 2021年1月23日(土)
⑥ 2021年1月24日(日)
⑦ 2021年2月6日(土)
⑧ 2021年2月7日(日)
⑨ 2021年2月20日(土)
⑩ 2021年2月21日(日)

<時間>
A枠:11:00~13:30
B枠:14:00~16:30

<場所>
北海道豊頃町大津

<参加費>
2万円(税込)/人

<定員>
1枠あたり12名まで
(最低参加人数2名以上で開催)

<提供内容>
・テントサウナ(MORZH1張、MORZH MAX1張)
・アイスホール造作
・バスタオル
・フェイスタオル
・バスローブ
・ミネラルウォーター
・休憩用チェア

アクセス
帯広空港から車で約60分。
*レンタカーのご利用をおすすめ致します。Moving Innのレンタカーをご利用いただく場合、決済後に1万円をキャッシュバック致します。

下記URLからお申し込みいただき「その他ご要望などの欄」に「十勝アヴァント利用」とご記載ください。
https://bit.ly/33eD8UV

予約方法

下記URLからご希望の日時をお選びいただき、お申し込みください。
https://bit.ly/3fsxfrY

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.