× CLOSE

目標達成率3129%!アニバーサリーモデルの「Aladdin ランタンスピーカー」

創業100thを迎えたAladdin

モダンなデザインと抜群の機能性で多くのユーザーを虜にしてきた「Aladdin ブルーフレーム」と「Aladdin グラファイトトースター」。

どちらもQOLがワンランクアップするアイテムとして、爆発的なヒットを記録しました。

そして6月19日には、クラウドファンディングサイトMakuakeにて「Aladdin ランタンスピーカー」の先行予約発売がスタート。

公開からわずか10分で目標金額の50万円を突破し、プロジェクト終了の8月3日には目標の3,129%と言うモンスター級の売り上げを達成しました。

残念ながらすでにプロジェクトは終了していますが、今秋には一般発売を予定しているとのこと。

今回は、一般発売前に気になる「Aladdin ランタンスピーカー」の魅力を余すことなくお届けします!

Aladdin ランタンスピーカーの魅力

「Aladdin ランタンスピーカー」は、1900年代に作られていたアラジンオイルランプの復刻版として開発した、創業100thのアニバーサルモデル。

シックなビジュアルはそのままに、長年培ってきたアラジンの技術が随所に光るスピーカー内蔵型のLEDランタンです。

<ガラスホヤ>

シンプルで趣のあるデザインをモチーフに、上品で高級感のあるアラジンらしいフォルムを継承しています。

<LEDランプ>

オイルランプの灯のようにどこか懐かしく、温かみのある明るさを再現しました。

<ギャレ>

本物の素材感を追求したギャレは、経年変化が楽しめる真鍮製。

<調光つまみ>

オイルランプを再現した趣のあるレトロなつまみ。ここで明るさを調整することができます。

昇降調光機能付きでパッと点灯する、柔らかでまぶし過ぎない自然な明かりは、まるで本物の炎をみているかのよう。

<台座(スピーカー)>

高音質で厚みのある音色を奏でる、360度アラウンドスピーカーを搭載。

職人が1台ずつ手塗りで塗装したブロンズ調の色彩は、高級感と重厚感があります。

<ロゴマーク>

100年の歴史をものがたるクラシック調のアラジンランプマークは、つい手でなぞりたくなってしまうほどの美しさ。

照明とサラウンドのコラボレーション

「Aladdin ランタンスピーカー」は、うっとりするほど高級感のあるデザインが最大のウリ。

インテリアとして置いておくだけで、リッチなムードを演出してくれます。

もちろん、自宅でゆったり食事をしたり、雰囲気を変えてベランダでくつろぎたいシーンにもおすすめ。

また、キャンプのときの照明器具としても活躍します。

360度全方位で音を楽しむ

「Aladdin ランタンスピーカー」は、高音質のコーデックに対応している360度スピーカー。360度全方位に音を広め、空間全体を高音質な音色で取り囲みます。

なお、自動再接続及びLTEとBluetooth機器間での通信干渉を削減するバージョン4.2を採用しています。

コードレスで移動もラクラク

本体下部にあるUSBポートから充電ができるので、場所を選ばず持ち運びが可能。

また、IPX4相当の防水性能を搭載しているため、川辺や天候が読みづらい山の上でのキャンプなどのアウトドアでも、水濡れを気にせずに使えます。

商品概要

・明るさ:100lm(最大時)
・内蔵電池:Li-イオン充電式電池5400mAh
・充電方式:USB(C-type)充電
・充電時間:6時間(5V-1A)
・電池寿命:1000回
・通信方式:BluetoothV4.2
・最大通信距離:10m
・最大外形寸法:縦124×横124×高さ380mm
・質量:約1.6kg ・防水:IPX4(生活防水)
・連続点灯時間:24時間以上(中光量点灯時)
・再生時間:10時間以上(中光量・中音量時)
・光源種類:暖色LED(無段階調光)
・LED寿命:40,000時間

お問い合わせ先
日本エー・アイ・シー株式会社
TEL: 0790-44-1025(受付時間 10:00〜17:00 / 土・日・祝日除く)
MAIL: premiumclubaladdin@aladdin-aic.com

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.