× CLOSE

キャンプ初心者でも簡単においしい料理が作れる!おすすめ調理器具は?

ビギナーキャンパーだってメシにこだわりたい!

バーベキューってコゲてさえいなければ、ある意味成功!

それどころか、コゲていたって空気の澄んだアウトドアで食べるゴハンはおいしく感じるから不思議です。

でもバーベキューから1歩踏み出したのに、キャンプ泊してまでまたバーベキュー?

せっかくだからキャンプメシもこだわりたいですよね。

そこで本格的キャンプをはじめてみたいという方に、ビギナーキャンパー向けのアイテムを<ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店>で教えていただくというこの特集。

前回の「はじめてのキャンプに必要なキッチンまわりのギアって何?」に続いて、特集第4弾は「キャンプメシが充実するギア」です。

そんなギアをご紹介していただくのは前回に引き続き、店長の村上高教(むらかみたかのり)さん。

まんねりバーベキューを脱したいキャンパー必見の特集です!

 

アイデア次第でレシピが増える!

「もともとは炭火で鶏もも肉を焼くために開発されたギアなんですが、<炭火もも焼き器>はポップコーンを作るのにも便利なんですよ。

フタがついてるので、ポップコーンが弾けても大丈夫なんです。

お酒を嗜みながら焚き火を囲んでいるときに、ちょっとおつまみが欲しくなったりすることがありますよね。

そういうときはこのギアを使って銀杏を炒ってみたりとか。

あと、コーヒーのこだわり派なら、ぜひ挑戦していただきたいのがコーヒー豆の自家焙煎です。

ハンドルが折りたためてコンパクトにもなりますから、使い勝手もいいですよ」

炭火もも焼き器

総重量 約650g

サイズ 約42×16×6.5cm

内寸 約19×15×5.5cm

持ち手長さ 約20.5cm

収納サイズ 約26×16×7.5cm

主素材 約ステンレス、スチール

 

皮がくっつかずに美味しく焼ける

「キャンプ料理のレパートリーを増やしたいというのは、誰にでもあると思います。

そこで『肉料理ばかりじゃなく、たまには魚でも焼いて・・・』なんてグリルで焼いてみたけど、網にくっついて失敗したという話をよく聞きます。

そんなときに役立つのが<炭火サンマ焼き器>なんです。

私もこのギアを使って、炭火で実際に試してみたんですけど、感動するくらいまったくくっつかなかったんです。

脂ののったサンマがふっくら焼けて本当においしかった記憶が鮮明に残ってます。

<炭火サンマ焼き器>という商品名ですが、サンマだけじゃなくイカとかもいい感じに焼くことができるんです」

炭火サンマ焼き器

総重量 約380g

サイズ 約幅11×奥行3×高さ54cm

対応魚サイズ 約33cm

収納サイズ 約幅11×奥行3×高さ42.5cm

主素材 約スチール

 

1台で何役もこなす!

「バーベキューだけでなく焚き火台にもなり、ダッチオーブンもでき、鍋料理もできるかまどにもなり、ピザを焼くオーブンにもなり、さらにかまどとオーブンを同時進行もできるアイテムが<LOGOS the KAMADO コンプリート>です。

この1台だけで何役もコンプリートしてくれる商品名どおりのギアなんです。

高さもスタンディングスタイルにちょうどいいハイポジションは68センチ。

しかも35センチのローポジションにもなるんです」

LOGOS the KAMADO コンプリート

総重量 約10.2kg

サイズ 約61×57×97/64cm

収納サイズ 約48.5×39×12.5cm

主素材 ステンレス、スチール、木材

 

横浜に初登場したアウトレット店!

2020年6月4日にオープンした<ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店>は、全国にあるロゴス直営店で3店舗目となるカフェも併設!

しかも本格アウトレットモール「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」内にあり、豪華なプレジャーボートがたくさん浮かぶステキなマリーナに隣接し、大人も子どもも1日中楽しめる施設。

クルマでのアクセスなら首都高速道路湾岸線「杉田出入口IC」より国道357号線で約5分!

公共交通機関ならシーサイドライン「鳥浜駅」より徒歩約5分と好立地!

ロゴスショップ&カフェ 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店

神奈川県横浜市金沢区白帆52 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 1F Bブロック

電話 045-370-8456

営業時間 10:0020:00

店舗ブログ https://www.logos.ne.jp/logos-shop/yokohama/blog

アウトドアブランド LOGOS

LOGOSブランドサイト http://www.logos.ne.jp

LOGOS公式アプリ ios版 https://goo.gl/mra2VG

Android版 https://goo.gl/qupA9f

全国ロゴス店舗リスト http://www.logos.ne.jp/logos-shop

全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com

LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.