× CLOSE

「未来の宿泊チケット」で豊岡市を応援!温泉×グランピング施設もオープン

さまざまなアクテビティが楽しめる兵庫県豊岡市

兵庫県の北部に位置し、日本海側に面した豊岡市。

日本で最後となる野生のコウノトリの生息地として有名で、自然豊かな景観と名湯城崎温泉、江戸時代から明治初期の古民家が残る出石の城下町、神鍋高原のキャンプ場など、多くのアクティビティが楽しめる観光地です。

兵庫県豊岡市のピンチを救え

そんな兵庫県豊岡市は、近年外国人旅行客の誘致に力を入れていましたが、新型コロナウィルスの影響により、海外からだけでなく日本人観光客も激減。

3月以降は旅館やホテル・飲食店の休業を余儀なくされ、名産品である但馬牛や出石蕎麦も消費されず、地元の生産者から不安の声が上がっています。

緊急事態宣言こそ解除されたものの、以前のような賑わいを取り戻すにはまだまだ時間がかかりそう。

そんな中、豊岡市の旬の食材を自宅へ届け、グランピング施設の宿泊チケットをサービスするクラウドファンディングがスタートし、注目を集めています。

クラウドファンディングで生産者を応援

クラウドファンディングの支援金は、一口20,000円。

リターンは、豊岡市の名産品である但馬牛や出石蕎麦、地ビールなどがセットになっており、選んだセットが自宅に届きます。

さらに、7月3日に開業する「温楽ノ森(おんがくのもり)」の予約時にクーポンコードとして利用できる「未来の宿泊チケット」20,000円分が付与されるというお得っぷり。

未来の宿泊チケットの期限は発行日から1年。温楽ノ森での宿泊費、温泉の入浴、飲食など、施設内のサービスすべてに利用できます。

なお、クラウドファンディングで集まった支援金は、豊岡観光地の宣伝費用や、施設のコロナ対策の機材導入、運転資金に充てられる予定だそう。

温泉×グランピング=温楽の森

「温楽ノ森(おんがくのもり)」は、出石でアウトドアと天然温泉が同時に楽しめるグランピング施設。

昨年8月に惜しまれつつ廃業した温泉施設「乙女の湯」を大胆にリニューアルし、グランピング併設の温泉施設として復活させた注目スポットです。

温楽ノ森は、宿泊客ごとに独立したテントで宿泊するため、他のお客さんとの接触が少なく、3密になりにくい環境を実現。

感染リスクを最低限に抑えながらレジャーが楽しめることから、各方面から期待を集めています。

海・山・温泉・グルメの魅力が集まる兵庫県・豊岡市で、充実した時間を過ごしてくださいね。

クラウドファンディング CAMPFIREサイト

兵庫県豊岡市 応援プロジェクト!『未来の宿泊チケット』で生産者さんを支えたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/224918
※こちらは、支援者数が上限に達しとため、終了となりました

【温楽の森 ホームページ】
https://ongakunomori.jp/

【豊岡観光協会】
http://www.toyo-kan.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.