× CLOSE

おうちキャンプを盛り上げる防水LED 電球スピーカー「LST-SE300」!

家だからこその特別体験!

アウトドア好きな方たちはそれぞれ個性的なスタイルでおうちでキャンプを楽しんでいるようです。

たとえば夜になるとベランダに出て、ユーチューブで焚き火動画を見ては、しっぽりと静かにお酒を飲んでみたり。

凝っている人になると、家の中でキャンプ用の薪ストーブを組み、中に薪ではなくiPad miniを仕込んでやはりユーチューブで薪ストーブ動画流す。

そうやってこだわって取り組むと、ストレスも発散できるんだとか。

ソニーから発売となった「LST-SE300」もまた、アイデア次第でおうちキャンプを盛り上げてくれそうな存在。

自宅で使用している照明器具の電球を「LST-SE300」に入れ換えるだけで、音と光が広がる空間を実現できるアイテム。

アウトドア用のランタンではできない、家庭用照明器具の電球だからこその特別な演出ができそうです。

防水性能を搭載!

「ソニーのLED 電球スピーカーって以前から売ってましたよね?」なんてことをご存知の方は、相当な家電ツウですね。

今回発売となった新モデルは、新たに防水性能を搭載し、ベランダやテラス、キャンプなど、これまでスピーカーを設置しにくかった場所やシチュエーションでも音楽を楽しむことができるようになったんです。

音楽が楽しめるというのに、面倒な配線はなし!

充電の必要もないんですよ!

配線がないのでインテリアに自然に溶け込むし、リビングや寝室、キッチンや洗面所など日常生活の中でサウンドのあるシーンを楽しめちゃうんです。

ベランダやテラスで音を楽しんでると、突然の雨に見舞われることだってありますよね。

でもIPX4相当の防水性能を搭載してるので安心。

天候に左右されずに、夜のひとときを音と光の効果で特別な空間へ変えてくれるんです。

どうやって音を出すの?

照明器具の電球を「LST-SE300」に入れ換えるだけで、いきなり音が出てくるわけじゃありません。

スマートフォン、タブレット、PCなどのデバイスからBluetoothで「LST-SE300」に音を送るんです。

LST-SE300」はapt-X対応しているので圧縮率が少なく、また音域が消えることなく高音質な音楽再生が可能となっています。

つまりタイムラグが少ないため映像と合わせても違和感なく再生することができるってことです。

「スピーカーも搭載した電球ってことは、相当大きいんじゃないの?」なんて心配なさらないでください。

LST-SE300」は通常のLED電球と同等サイズまで小型化。

しかもデザインもシンプル。

それでいて全光束520lm40W相当)の明るさ。

色温度は自然な色合いの2700K(ケルビン)で、電球色の暖かい光でリラックス空間を演出!

付属リモコンや専用アプリを使った照明のオン・オフ、音量・明るさ調整も可能で、シーンに合わせた32段階の調光と192色の調色を楽しめちゃうんです。

専用アプリ使用により、音楽のリズムに連動した照明カラーの自動変更、タイマー機能による電源の自動操作も可能。

LST-SE300」は臨場感のある音楽体験を提供してくれそうです!

製品詳細

ソニーLST-SE300

消費電力(照明部) 約8.6W(LED=約6.6W/スピーカー=約2W)

全光束 520lm

光源色 電球色(2700K)&カラー

対応口金 E26口金

配光 広配光タイプ

使用スピーカー 直径約40mm(フルレンジ)

スピーカー実用最大出力 2W

通信方式 Bluetooth 標準規格ver.4.1

対応コーデック SBC、AAC、apt-X

防水・防塵 IPX4

そのほか スリープタイマー機能、ウェイックアップ機能、調光機能、ステレオモード、NFCワンタッチ接続、Bravia接続

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.