× CLOSE

奇跡の素材グラフェンを使用した一生モノの水陸両用パンツがクラファンに登場

一生モノのパンツ、持ってますか?

一般的なパンツと比べてみても、アウトドア用のパンツは圧倒的にタフに作られています。

防水機能や透湿機能など様々な機能を搭載しているアウトドアパンツは、我々がアウトドアを楽しむためのサポートをしてくれますが、常にタフなシチュエーションに晒されているため、どうしても使っているうちに機能性が弱まってきます。

しかし、今回ご紹介する「OMEGA PANTS」は、”一生モノ”のタフな水陸両用パンツ。

クラウドファンディングに登場するやいなや、わずか5日で支援金額700万円を超えるヒットを記録している商品です。

Graphene-X発「OMEGA PANTS」

こちらの「OMEGA PANTS」は、奇跡の素材と呼ばれるグラフェン素材をアパレルに用いたパイオニアで知られるGraphene-Xブランドの新製品。

完全防水仕様となっているため、履いたまま水中へ行くことや、雪山でのウィンタースポーツにも使用できるという点が評価され、多くのアウトドアフリークから注目を集めています。

グラフェン素材

OMEGA PANTSに使われている素材の「グラフェン」は、炭素原子が六角形格子構造で結びついているシート状の物質のこと。

強度はスチールの200倍と言われており、軽量、静電気防止、UVカット、高耐久性、防水性、通気性など、多くの優れた特性を持つ「奇跡の素材」と言われています。

完全防水仕様

グラフェン素材を採用したOMEGA PANTSは、完全防水使用のため、川や海でも濡れを気にする必要がありません。

マリンスポーツや釣りをはじめとした、水辺でのアクティビティで大活躍してくれること間違いなしです。

耐摩耗性

岩や崖を駆け上ったり、転んでしまったりするようなシチュエーションでも、OMEGA PANTSが活躍します。

グラフェン素材そのものの強度が優れているため、破れやほつれを簡単に作ることはありません。

実際、一般的なパンツと同条件で耐久性テストを行っても、その違いは一目瞭然。ほぼ傷ひとつつかない耐摩耗性を発揮します。

マリンスポーツとウィンタースポーツを1着でカバー

完全防水仕様のため、マリンスポーツとウィンタースポーツをこれ1着でカバー。

ファスナーを外せばハーフパンツにもなるので、真夏のアウトドアアクティビティをバッチリ楽しむことができます。

また、冬用のアウトドア用パンツとなるとモコモコして動きにくいイメージがありますが、OMEGA PANTSはグラフェンのほか特殊素材2種を採用しているため、動きやすくしなやかな履き心地を実現しています。

「OMEGA PANTS」はアウトドアの強い味方

「OMEGA PANTS」は、これまでに紹介した機能に加え、ベンチレーションを搭載して熱を効率的に逃してくれる機能も兼ね備えています。

また、アウトドアで便利なパラコードやスマホ用ポケットをはじめとしたポケットも搭載されているため、収納力も抜群。

「OMEGA PANTS」は、アウトドアに必要な数多くの機能を有しています。

”一生モノのアウトドアパンツ”を履いてみたい人は、この機会にぜひクラウドファンディングをチェックしてみてくださいね。

クラウドファンディング概要

過酷すぎる環境に対応!一生物グラフェン製で水陸両用パンツ!OMEGA PANTS

クラウドファンディング期間:2021年1月26日まで

一般販売予定価格:99,000円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/omega_pants/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.