× CLOSE

特許取得した防水素材使用のスニーカー”V-TEX”が日本上陸決定!

本格的防水シューズがクラファンに登場

現在クラウドファンディング「Kibidango」で絶賛販売中の「V-TEX(ヴィーテックス)」をご存知ですか?

こちらは「史上最強の防水性」と言っても過言ではない防水素材を使用したニットシューズ。

特殊な素材が水の侵入を防ぎ、雨や雪などの悪天候時はもちろんのこと、水たまりにどっぷり浸かっても水濡れの心配がない夢のようなアイテムなんです。

特許取得素材を使用したV-TEXとは?

今回ご紹介する「V-TEX(ヴィーテックス)」は、先日クラウドファンディング「Kibidango」で支援金100万円超えを果たした、現在大注目の軽量ニットシューズ。
晴れた日には普通のスニーカーとして使える上に、雨の日にはレインシューズとしても活躍してくれるV-TEXの秘密は、秘密は4つのレイヤーにありました。

特許取得技術を使用した生地を採用し、通気性を保ちながらも高い防水力を実現。

雨の粒子よりも小さく、空気の粒子よりも大きい孔の空いた膜が、浸水を防ぎ空気や熱を靴の外に排出してくれます。

これにより、雨や雪はもちろんのこと、足を滑らせて水に濡れても靴下濡れなどの心配がないんだとか。

10の機能を搭載したV-TEX

V-TEXは、防水機能の他にも多くの機能を有しています。

①防水特許取得済みの4つの防水素材

50000回以上のテストをしても、変わらぬ防水性能を保ちます。

②高い通気性(ナノテクニット) 

汗が乾きやすく、通気性の高いナノテクニットを使用しているため、靴の中はいつでもサラサラで快適です。

③軽量

 

重さわずか488g。ランニングにもオススメです。

④360°の3Dニット

伸縮性抜群のニット素材で抜群の履き心地です。

⑤ステインプルーフ

靴に付着した泥ハネなどの汚れも簡単に洗い流すことができます。

⑥耐寒性

マイナス15度以下でも、靴内の暖かさを保つことができる耐寒性があるため、冬場に靴の中にカイロを入れる必要もなくなります。

⑦抗菌

防カビと抗菌インソールを使用しているため、長時間の着用の際でも問題なし。臭いの発生を抑えます。

⑧サンドプルーフ

靴の中に入るとパフォーマンスを落とす原因にもなる砂。こちらはサンドプルーフによって、靴の中に砂が入るのをブロックします。

⑨ウインドプルーフ 

耐寒性と耐風性を備えているため、冷たい風が吹く冬でも快適に履くことができます。

⑩耐熱性

こんなシチュエーションはあまり多くないはずですが、200℃までの高温の液体にだって耐えられます。

本格的なアウトドアシューズではないものの、その分幅広いシーンで活躍するV-TEX。

キャンプ、釣り、サイクリングやフェスといったアクティビティはもちろん、急な悪天候にも対応できる万能シューズを、この機会にぜひ手に入れてください。

商品仕様サイズ:22.5〜30.5(ユニセックス)カラー:全4色(ナイトウォリアー、ブラックウォリアー、ピュアブラック、パールホワイト)保証期間:3か月

クラウドファンディング概要

防水かつ通気性抜群。10の機能と履き心地にこだわったニットスニーカーV-TEX

クラウドファンディング期間:2020年5月21日 23:59まで

一般販売予定価格:16,800円

キャンペーンURL:https://kibidango.com/1304?ui_medium=release&ui_source=kibidango&ui_campaign=vtex

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.