× CLOSE

いつもの靴を長靴に!滑りにくくて履きやすい防水シューズカバーで梅雨対策

防水シューズカバー

天気が不安定な梅雨の季節は、「急な豪雨に見舞われて、靴下と靴が水浸し」「お気に入りの靴でキャンプやフェスを楽しんでいたものの、履いていたスニーカーが泥だらけになってしまった」なんてトラブルが起こりがち。

そんな時に活躍してくれるのが、靴の上から履く防水仕様のシューズカバー。

今回は、着脱がラクラクで楽天市場内でも売れに売れている防水シューズカバー「カテバプラス」をご紹介します。

カテバプラス

カテバプラスは、2018年11月の販売以来、累計販売数16万足も売り上げた超人気の防水シューズカバーです。

今なおマイナーチェンジを重ねており、原料配合の改良や実地テストを繰り返すことによって、常にユーザーにとってベストな使い心地の製品を生み出しています。

<滑りにくい>

特殊なシリコーン複合材を使用カテバプラスは、マンホールやタイルなどツルツルした面でも滑りにくい仕様となっています。

そのほかにも、滑りやすいと言われている駅の階段などでも安心して使うことができるので、通学や通勤時にもおすすめです。

<履きやすい>

伸縮素材で様々な靴にフィットするので、靴選びの時のようにサイズ感を細かく気にせず購入できるのは嬉しいポイント。

MとLの2サイズが用意されているので、自分の足のサイズに合わせて選んでください。

ファスナー付きとなっているため、スムーズに履きやすい仕様となっています。

また、靴から長靴へ履き替えるのとは違い、靴の上から被せるタイプのため、履いていた靴を持ち運ぶ手間が省けます。

※製品パッケージの説明書に、使用できない靴について記載しております。

<見た目スマート>

伸縮素材を使っておりシルエットがきれいに出るため、「いかにも雨具をつけてます」といった見た目にならず、悪目立ちしません。

そのため、日常使いはもちろんのこと、雨天時の自転車運転時やアウトドア・ガーデニングを楽しむ際に活躍します。

商品概要

<カテバプラス>

サイズ:Mサイズ 22.5cm〜25.5cm
Lサイズ 26.0cm〜29.0cm
重量:Mサイズ 約242g
Lサイズ 約309g
カラー:チャコールブラック、ブラウン、グリーン

カテバプラスシューズカバー URL
https://www.paladec.com/ktvplusboots-style-shoecovers

楽天市場URL
KTV-655 カテバプラス ブーツ型シューズカバーMサイズ
https://item.rakuten.co.jp/glubbdub/100352/

KTV-680 カテバプラス ブーツ型シューズカバーLサイズ
https://item.rakuten.co.jp/glubbdub/100353/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.