× CLOSE

【愛知県民必見】クルマより楽しくバイクより安全!?公道も走れるEVミニカー

次世代の電動ミニカー「ネクストクルーザーEV」

最近、移動に電動キックボードや電動バイクを使う人が増えてきました。
近未来的でかっこいいのはもちろん、小回りが利くので、一度乗ったらその便利さにハマってしまう人も多いんだとか。

そこで今回ご紹介するのは、公道を走れる電動ミニカー「ネクストクルーザーEV」。

”大人心”をくすぐる注目アイテムの全貌をご紹介します!

「ネクストクルーザーEV」はエコで楽しくてコスパ良し

ネクストクルーザーEVは、電気エネルギー100%で走行するエコな電動ミニカー。排気ガスが発生しないので、屋内での使用も楽しめます。

また、モーター走行のおかげで静粛性にも優れているため、時間を気にすることなく楽しめるのも嬉しいポイント。ヘッドライトはLEDなので、暗い中でも明るく夜道を照らしてくれますよ。

そして、ネクストクルーザーEVは操作がとっても簡単!操作はハンドル・アクセル・ブレーキの3つのみで、クラッチ操作・走行中のギア操作などは一切なく、車の運転が苦手な人でも安心です。

「ネクストクルーザーEV」の8つの特徴

① 環境にやさしくコスパもいい

ネクストクルーザーEVは排気ガスを一切排出しないため、環境にやさしいエコな乗り物。
バッテリーは取り外し可能で、家庭用コンセントでサクッと充電ができちゃいます。
約8時間フル充電が完了し、1回あたりの電気料金はなんと平均80円!

② アウトドアでも大活躍!

近所にちょっと用がある時や近距離の移動はもちろん、アウトドアでも大活躍。
キャンプに持って行って野山を駆け回ったり、湖などでのルアーやフライフィッシングなどの移動(ランガン)手段として、重宝すること間違いなし!
なお、充電が満タンであれば、1回の最大走行距離はなんと約50km。広範囲にわたってドライブを楽しめます。

③ 公道使用OK

ネクストクルーザーEVは、原付ミニカー登録済。ナンバープレートを取得しているので、公道だって走れちゃうんです。
ナンバープレートのわずらわしい手続きは販売店におまかせでOKなので、バイクなどに詳しくない人も、安心して利用することができます。

④ ヘルメット不要

ネクストクルーザーEVは、日本の保安基準に沿った安心設計。乗車時、ヘルメットをかぶる必要はありません。

⑤ 車検・車庫証明がいらない

車取得者の義務である車検。1回あたりの検査料も決して安いとは言えず、車検の時期に懐を気にする人も多いはず。
しかし、ネクストクルーザーEVは車検が不要。車庫証明や重量税、取得税なども必要ないので、思ったより気軽に購入できますよ。

⑥全5色から選べるカラー展開

ネクストクルーザーEVは、ベージュ、ダークグリーン、ブラック、レッド、ブルーの全5色から選択が可能。
※標準色(ダークグリーン)以外はオプション ¥64,800(税別)

⑦車への積み込みも可能

ネクストクルーザーEVは、軽トラックやハイエース、積載車への複数台への積み込みが可能。
キャンプ地や山上湖などでの釣りの時などは、現地まで輸送し、現地ではネクストクルーザーEVに乗って楽しむ…なんて使い方もアリですよね!


また最大出力4.4kwの高出力モーターを搭載しているので、最大傾斜角度15°まで登坂可能。山でのアウトドアでは、その威力を発揮してくれます。
※路面状況・積載量によって変化します。

⑧ガソリンタイプ も販売中

電池で走るスタンダードタイプの他に、シャーシから見直し、マイナーチェンジしたガソリンタイプのネクストクルーザーEXもあり。

カラーは、ダークグリーン、レッド、ブラックが用意されています。

愛知県限定!立春キャンペーン

現在、小型EVモビリティネクストクルーザーEVでは、【愛知県限定】立春キャンペーンを、2月29日までの期間限定で実施中です。

キャンペーン中は、60,000円の通常送料が愛知県内に限りなんと送料無料!

愛知県在住の方は、このお得なキャンペーンをお見逃しなく。

ネクストクルーザーEVに関する注意事項

・公道で走行する場合は普通自動車免許が必要です。

・ヘルメットの装着義務はございませんが、安全のため装着してください。PSCまたは、JIS、SGマークのあるヘルメットを着用してください。

・走行前に必ず運転乗車前点検を実施してから走行してください。

・商品写真はイメージです。撮影等により実際の製品と異なる場合があります。

・製品の仕様および外観は改良のため、予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

・走行後には、必ず泥やゴミ等をよく落として清掃後に保管してください。

・雨天時は走行を避けて下さい。

・部品の交換修理、パーツの購入に関しましては株式会社ブレイズまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

株式会社ブレイズURL https://www.blaze-inc.co.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.