× CLOSE

美シルエット&高コスパ!街でもイケるダウンパンツで寒さを完全シャットアウト

ダウンパンツで完全防寒!

暖冬と言われていますけど、やっぱり冬って寒いですね。アウターや防寒グッズを新調して、どうにかこの寒さを乗り切ろうと考えている方も多いはず。そんなあなたにオススメしたいアイテムが、ダウンジャケットのパンツ版にあたる「ダウンパンツ」。

ひと昔前のダウンパンツは、もこもことした野暮ったいデザインものものばかりで、日常的に着用するにはちょっと勇気が必要でした。しかし、最近はアウトドアだけでなく、街でも使えるオシャレダウンパンツが続々誕生しているんです!

今回は、その中でもひときわ注目を集める、コスパと保温性が高い「カナディアンイースト」のダウンパンツをご紹介します。

やみつきになる履き心地と暖かさ

「カナディアンイースト」のダウンパンツは、高品質ダウンの基準である700フィルパワーを超える、750フィルパワーものダウンを採用しており、その暖かさは履いてみれば一目瞭然。

各所のステッチ幅を変えることにより⽴体的かつ細⾝のシルエットを生み出しており、街中でダウンパンツを履いていてもまったく違和感がありません。

裏地の一部には静電気を軽減する特殊繊維糸「エレカット」を採用しており、冬にありがちな「パチッ」とする違和感とも無縁です。

ヒザ部分のラインが脚の可動性を高めることにより、しゃがむときに非常に曲げやすく動きやすい構造になっているので、動き回ることの多い登山やフェス、釣りにぴったりですよね。

また細身のシルエットのため、アウターで使うだけではなく、インナーとしての使い方もOK。雪山での登山やキャンプなどのときは、メリノウールなどの機能性下着のうえに、ダウンパンツを履き、さらにその上からハードシェルを履けば防寒対策はバッチリです。

スタッフサック付きでコンパクトに収納できるので、持ち運びもラクちんです。

これから始まる本格的な冬に向けて、街でもアウトドアでも使える、コスパ最強のダウンパンツ、これは間違いなくマストバイでしょう!

カナディアンイースト Men’s ダウンパンツ 商品詳細 

価格:16,000円+税
カラー:ブラック、カモフラ、コヨーテ、インク
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材:表地・裏地︓ナイロン100%
中綿 :ダックダウン90%、フェザー10%
付属品 スタックサック

カナディアンイースト Women’s ダウンパンツ 商品詳細

価格:16,000円+税
カラー:ブラック、コヨーテ、ピンク
サイズ: XS、S、M、L、XL
素材 表地・裏地︓ナイロン100%
中綿︓ダックダウン90%、フェザー10%
付属品 スタックサック

カナディアンイーストHP https://canadianeast.jp/

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.