× CLOSE

壊れなくてかっこいい!ミリタリーグレードのタフすぎるスニーカー

ハードなアウトドアを100%楽しむコツは足元にあり

アウトドアでも使えることを売りにする商品の多くは、防水、透湿性、防風といった機能性にすぐれているアイテムが多いですよね。

しかし、環境があまりよくない場所や長時間連続で酷使していると、いくら高機能で耐久性があっても、思いのほか寿命が短いのが現実。

最近は安価で手に入るアイテムが増えたぶん、効果がすぐ薄れてしまうものや壊れやすいものも多くなったんじゃないでしょうか。

そんななか、抜群の機能性と耐久性を併せ持ったタフなシューズが誕生! その全貌に迫ります。

「壊れない」の名前がついた自信作

製品名にもなっている「INDESTRUCTIBLE(インデストラクティブル)」は、英語で「壊れない」「不滅の」という意味。険しい山に登るときや、災害場所に足を踏み入れる時などは、鋭利なものを踏んづけて大怪我をする可能性があります。

しかし、足裏にミリタリーグレードの高い強度を誇る素材のケプラーを採用したこの「INDESTRUCTIBLE」さえあれば、心配ご無用!

つま先部分には頑丈なスチール素材を使用し、足元への落下物や重いモノに踏みつけられても、足をしっかり保護してくれます。

いわゆる安全靴的なアイテムですが、頑丈なだけでなくソールの柔らかさも実現しています。

これほどの耐久性があるにも関わらず、重量はなんと片足400gと超軽量。ウォーキングシューズ並みの軽さです。

たくさん歩く日はもちろんのこと、軽登山やフェスなどのあちこち動き回るアウトドア活動時でも、足に疲れを溜めず、快適に過ごせそうですね。

伸縮性が高い素材を使用した履き口は、足にピッタリとフィットするので、靴紐も必要としません。

また弾力性があり、衝撃吸収素材を使用したソールを導入しているため、長時間のランニングやフィットネスはもちろんのこと、トレイルランニングもサポートしてくれます。

防水タイプと通気性タイプの2種類をラインナップ

「INDESTRUCTIBLE」は、防水性に優れたCamoXモデルと通気性に優れたRyderモデルの2種類のラインナップ。

CamoXは、完全防水タイプのモデルなので、雨天と隣り合わせの登山やフェス、釣りといったアウトドア活動時に大いに役立つはず。

Ryderは、FLYMESH素材(フライメッシュ)が採用した通気性タイプのモデルで、靴の中の熱を瞬時に逃がしてくれるため、ランニングやワークアウトといった激しい運動の時にオススメです。

INDESTRUCTIBLE 製品情報


モデル
CamoX Black Red
CamoX Black White
Ryder Black
Ryder Green
Ryder Grey
Ryder Pink

販売価格:8,500円+税

販売サイト:https://gloture.jp/products/indestructible

問い合わせ

株式会社Gloture URL  http://gloture.jp/

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.