× CLOSE

防犯対策&サバイバルで役立つボールペンがクラファンで話題沸騰中!

持っているだけで心強いボールペン「LAIX」

クラウドファンディングサービスMakuakeで絶賛発売中の「LAIX」をご存知ですか?

一見、どこにでも売っているようなボールペンに見えますが、その正体はサバイバルで大活躍するタクティカルペンなんです。

今回は、防犯や護身、アウトドアでも使える”多機能過ぎるペン”として、多くの支援者から支持されている「LAIX」の全貌に迫ります!

「LAIX」の機能1.ガラスブレーカー

「LAIX」は、ペンの末端にガラスブレーカーが装備されています。

普段はなかなかガラスを割るシチュエーションに遭遇しないかもしれませんが、地震で家や車のドアが開かなくなった時に重宝すること間違いなし。

「LAIX」の機能2.ボールペン

書きやすい芯を搭載している「LAIX」は、ボールペンとしても優秀です。

速乾と保存安定性に優れ、さらさらとした滑らかな書き味で、ストレスを感じさせません。

また、程よい重量感があり、握りやすさも抜群。スラスラとペンを走らせることができます。

「LAIX」の機能3.カッター内蔵

「LAIX」の本体をくるくると回すと、中からカッターが出現!

コンパクトなサイズ感ではありますが、ダンボールの開封や紐などの切断は簡単に行えるので、アウトドアや緊急時にも活躍しそうです。

「LAIX」の機能4.LEDライト装備

「LAIX」は、ペンの末端にLEDフラッシュライトを装備しています。

こちらのライトは24ルーメンの明るさがあり、照射距離は約10メートル。懐中電灯に劣らないパワフルさです。

また、2時間連続点灯が可能なので、停電や災害時、暗い場所での作業する際に役立つこと間違いなし。

「LAIX」の機能5.警報ブザー機能

スタイリッシュなペンにしか見えませんが、実は防犯ブザーとしても役立つ「LAIX」。

本体のスイッチをわずか2秒長押しするだけで、120dbの大音量で警報ブザーが鳴り響きます。

いざという時にすぐ使うことができるため、お子さんや女性の方の護身用としてもオススメ。

スマートなサイズ感なので、衣類のポケットに忍ばせておくこともできますよ。

また、火災時あるいはお年寄りの急患、登山時の怪我といったピンチの際では、助けを呼ぶのに一役買ってくれます。

なお、ブザーはリチウムイオン電池で駆動し、付属のMicro USB充電ケーブルを使って充電。30〜40分でフル充電が完了します。

ボールペンとしての機能性はもちろんのこと、防災・防犯など、ピンチの時に役立つ「LAIX」。

気になった方は、ぜひクラウドファンディングに参加してみてくださいね。

製品詳細

素 材:アルミ合金(ボディ)、タングステン鋼(ガラスブレイカ)
カラー:ブラック、グレー
長 さ:157mm
重さ:40g
ボールペン:0.5mm中性
電池容量:80mAh(充電式)
充電時間:30~40分
充電方法:micro USB
LEDライト:フル充電で2時間以上連続使用可能
LED明るさ:24ルーメン
ブザー音量:120DB

クラウドファンディング概要

防災から日常まで役立つ5つの機能を搭載したタクティカルペン「LAIX」

クラウドファンディング期間:2020年7月30日まで

一般販売予定価格:6,480円

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/laix/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.