× CLOSE

アウトドアで食育!「ファームグランピング 京都天橋立」が誕生!

家族で楽しめるアウトドアリゾート!

グランピングという言葉は今シーズンに入るとすっかり聞かなくなったなあなんて思ってたのですが、新規オープンする施設があるくらいですから、まだまだブームは続いているようです。

京都府宮津市でグランピング施設を展開するマリントピアリゾートでは、2019年61日(土)に新たなグランピング施設「ファームグランピング 京都天橋立」がグランドオープン!

このグランピング施設は家族で楽しめる「食育」をテーマに誕生。

収穫体験やパン作り、ピザ作りなどの体験ができる施設となっています。

グランピングならキャンプ初心者も安心!

「ファームグランピング 京都天橋立」へのアクセスは、京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」よりクルマで約20分という好立地。

すべてのテントは一部がスケルトン仕様になっているため、テント内にいながら京都丹後の大自然を望むパノラマビューを堪能することができます。

もちろん雨でも絶景を楽しむことができるんです。

各テントには高級ホテルばりの備え付けのアメニティが揃えてあります。

数百種類のオーガニック成分を使用した「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」と、お肌がデリケートな赤ちゃんにも使える合成化学成分0%の「メディスキンベビー」をご用意。

さらにすべてのテントに、個別のBBQコーナーを設置!

プライベートな空間で景色を眺めながら、BBQを堪能できるんです。

テントの定員8名までご宿泊可能な部屋もあり、お子様の多いご家族、大人数のグループ旅行や女子会にも大活躍。

個別のお風呂、トイレを完備しているので女性や小さなお子様連れ、キャンプ初心者でも安心して宿泊可能です!

大人も子供も楽しめる食育体験テラス!

「ファームグランピング 京都天橋立」は食育をテーマにしています。

施設内にあるテラス「Cooking Terrace FUN“(クッキング・テラス “ファン“)」では、宿泊者に大きな特典があります。

なんと、子供たちや家族で楽しめるパン作りやピザ作りなどを無料で体験することができるんです。

テラスは宮津湾を望む絶好のロケーションにあり、キャンプに欠かせない焚き火やBBQが楽しむことができちゃいます。

「ファームグランピング 京都天橋立」では、大人にも嬉しい”焚き火Bar”が併設。

焚き火を眺めながらグラスを傾ければ、ついついお酒も進んじゃいそう!

ここではキャンプファイヤーで作ったじゃがバターや焼きトマトなど、キャンプならではのおつまみもご用意。

さらに、隣接の農園を活かし季節に応じた野菜の収穫体験ができたり、食に関する様々な体験が可能と宿泊コンテンツは盛りだくさんです!

宿泊料金

施設概要

ファームグランピング 京都天橋立

京都府宮津市難波野397-13

電話 0772-45-1073

公式ホームページ http://farm-glamping.com/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.