× CLOSE

自転車にもなるランニングバイク「ストライダー 14x」で子どもと外遊び!

ランニングバイクで子どもと一緒に外遊び!

子ども用ランニングバイクブランドとして、日本でも大きなシェアをほこる「ストライダー」。ランニングバイクは、子どもの体を自然と鍛えつつ、一緒に外で遊べるとアウトドア好きのみならず、さまざまな親から支持されています。

そこで、今回は購入を検討しているという方に向けて、おすすめモデルを紹介します。

ストライダーにはサイズが2種類あって、1歳半ころから乗れる12インチのものと、もう少し大きい14インチのものです。今回は14インチのモデル「STRIDER 14x」を紹介します。

2WAYで長く使える「STRIDER 14x」

「STRIDER 14x」の特徴は、着脱式のべダルが付属していて、ランニングバイク、自転車(ペダルバイク)の2パターンで使える点。対象年齢は3歳半ころから7歳ころとなっていて、初めはランニングバイクとして、操作に慣れて体格もしっかりしてきたら次はペダルを装着して自転車として使えます。

2WAYで使えて、長く愛用できるので、子どものファーストバイクとして購入する方が多いとか。

ペダルユニットは3分で簡単装着!

”着脱式ペダルの取り付けって面倒じゃないの?”と不安に思う人もいると思いますが、装着はとっても簡単。自転車店に持ち込まなくても、家で付属の工具を使えば、初めての方でも3分もあれば取り付けが可能。慣れれば1分で装着できるほどです。

ランニングバイクでバランス感覚が養われ、ハンドル&ブレーキ操作に慣れるので、効率よく自転車の練習ができ、簡単かつ安全に自転車に乗れるようになります。

重量5.5kgと超軽量! 子どもも扱いやすい重さ

ランニングバイクモードで5.5kg、べダルをつけても6.5kgと、小さな子どもでも取り回しがラクな重量。これは、14インチ自転車では最軽量クラスで、ほかより圧倒的に軽いです。

低重心でバランスがとりやすく、コントロールしやすいため、不意に転ぶ恐怖心も少なく、子どもも楽しくチャレンジできます。

詳しくはストライダー公式HPへ

https://www.strider.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.