× CLOSE

七夕祭りにグラビアアイドルとアイドル俳優が来場!大阪スカイランタン祭りで絶対に見逃せない光景をチェック!

もうすぐ七夕!今年は大阪がアツい!

もうすぐ七夕ですね。毎年七夕の時期には各地でイベントが開催されますが、今年は大阪で開催される「大阪七夕スカイランタン祭り」に行ってみてはどうでしょう?

2018年7月7日、8日に淀川河川公園で開催されるこのイベント、かなりインスタ映えの予感がします。さっそくどんなものなのか見てみましょう!

2日間で約6000個のランタンが夜空に!

普通、七夕といえば短冊に願いを込めて笹に結びつけますよね。このイベントでは、短冊に願い事を書く代わりにスカイランタンに願いや思いを込めて書いて、空に飛ばすんです!

その数2日間でなんと6000個! 日本最多なんだそう。

そして、今回飛ばすランタンも普通とはちょっと違うんです。世界中で行われているランタンイベントでは火を使ったランタンがほとんどですが、今回のイベントではなんと、火を使わないLEDスカイランタンが使われるんです。

LEDスカイランタンは、四角柱の紙の中に特殊仕様の風船が入っていて、さらにその中にLEDが入っているという仕組み。風船にはヘリウムガスが入っていて、そのヘリウムガスの軽さで浮かぶというわけ。

火を使わないだけでなく、すべてのランタンにはヒモが付けられる……。安全性を考慮したランタンだからこそ、たくさん飛ばせるんですね!

大塚 愛、田口淳之介など豪華ゲスト!

さらに、イベントにはゲストで大塚 愛さん、田口 淳之介さん、TEEさんなどが来場します。音楽を聴きながら見るランタン、きっと神秘的で、七夕や花火とはまた違った風情を感じることができるイベントになるはずです。

今年はひと味違った七夕を!

個人的には大塚 愛の『プラネタリウム』を聴きながら空に浮かぶランタンが見たい!

いつもの笹に短冊を吊るす七夕ではなく、幻想的な七夕を過ごしてみるのも良いかもしれません。

「大阪七夕スカイランタン祭り」詳細

開催日: 2018年7月7日(土)、8日(日)15:00~21:00
会場: 淀川河川公園西中島地区芝生広場
アクセス: 阪急南方駅から下車徒歩7分、地下鉄御堂筋線西中島駅から下車徒歩7分 ※来場の際には電車・バスなどの公共交通機関を推奨
チケット制: 一般チケット 6,250円(入場券+スカイランタン1個) / こどもチケット(6~12才) 2,250円(入場券+スカイランタン1個) ※0~5才までは無料
チケット購入方法: https://www.snc-jp.com/led1 よりオンライン販売
特別ゲスト:7月7日(土) 大塚 愛、7月8日(日) TEE、田口 淳之介


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.