× CLOSE

ゆとり女子のためのシネマ野外フェス「地球とヒトが‘笑う’映画祭2018」! 今夏、京都の廃校で開催!

映画&学祭な廃活フェス!

学生のころ私たち「ゆとり」と評される世代が、自分らしく自由に楽しんだ学祭を「シネマ野外フェス」で再現します。

自分らしく生きればいいはずだったのに、社会に出たらなんか違う・・・。

そんなモヤモヤを吹き飛ばす“ゆとりによるゆとりのため”のお祭りです。仲間と一緒に楽しくてワクワクしたあのころのように、一晩中思いっきり楽しんじゃおう!

地球のみんなでカンパーイ!

私たちは「自分らしく楽しむこと」そして「社会に役立つこと」を大切にします。

そこで映画は、難民問題をコミカルに描いた「グッドライ」、屋台は体に優しい地元産野菜の「マルシェ」、イベントは、女の「告白展」、「学校のお化け屋敷」など、楽しみながら自分らしさを思い出せます。
主催:地球(ほし)とヒトが‘笑う’映画祭2018(地球とヒト映画祭実行委員会 代表:高坂)

映画「グッドライ」

くだらないことに真剣!

学生ノリ復活!

松本大洋原作の「ピンポン」、高校生たちの青春の「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」、イベントは「学校のプールでボールプールパーティー」や「ギネスに挑戦企画!」など学生ノリもふんだんに取り入れました。

 

星降る学校

舞台は京都府南丹市西本梅の旧小学校を廃活(廃校活用)!

夜になると満天の星空が♪大自然がそのまま学校になったような空間です。

欲張りフェス

好きな映画、好きな空間、笑い、屋台、ビール、プール、キャンプ、星空、森、アウトドア、そして仲間!

キラキラワクワクぜんぶ丸ごと詰め込んだ欲張りフェスです!

 

主な上映映画
グッドライ

ピンポン

ぼくたちと駐在さんの700日戦争


©︎2008「ぼくちゅう」PARTNERS

主なアクティビティ

大人のボールプールパーティー

地中海ならぬ京丹波レモン100%ジュース

星空のプールサイドテラス

大地の恵みバーベキュー&焼きたてピザ

大地の恵みマルシェ

採れたて果物&野菜スムージー

拝啓1年後の自分へ「未来へのお手紙」

女の「告白展」

ゆいのイラスト個展

クスっと笑える学校のお化け屋敷

ギネスに挑戦企画!

地球太鼓の演奏「オープニング」

「地球みくじ」あなたは、何星人?

ストレス解消白いキャンパスに滅多書き

もう一度自分らしさを取り戻してほしい

社会に出るといろんな人がいてその中でもがいている2030代を応援したい。

私たちがこのイベントをやろうと思ったきっかけは、夢ややりたいことがわからなくて可能性に限界を感じ始める20代や、現実を直視してあきらめてしまう30代に、たくさん出会ったことからでした。

もう一度自分らしい可能性を信じてほしい。

田舎の森の中で、少し都会とは距離を置いて自分を見つめる。

「映画」という体感型のストーリーで本当に自分と向き合う。

「笑い」の要素を大切にすることで深刻になりすぎずに前に進む。そんな時間を提供します。

 

BBQも

他の世代との架け橋に

「何考えているかわからない」「わがまま」「すぐあきらめる」そんなネガティブなイメージを今の20〜30代に持つ大人の方達にもぜひきていただき、価値観を共有してほしいです。

きっとこれからの時代に大切なもののヒントが見つかると思います。

テントサイトもあります。

「地球(ほし)とヒトが笑う映画祭2018」概要

日時 2018年9月1() 17時オープン、19時スタート 92()5時まで

場所 南丹市立 旧西本梅小学校

住所 京都府南丹市園部町南八田中山17

チケット代 一般:13,000(定価)/1人(早割10,000 )、学生:7000円(早割5,000円)、小学生以下:無料
早割は5月末

オプション テント区画のみ500円、テントレンタル(34人用)2000円

連絡先 地球とヒト映画祭実行委員会 電話 075-325-4925(株式会社La Himawari)

公式ウェブサイト https://hoshihito.com

動員予定 800


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.