× CLOSE

クラウドファンディングでキャンピングカーをつくりたい! リターンはキャンピングカーレンタルの利用権を最大約50%オフ!

運転しやすい4人乗りキャンピングカーをクラウドファンディングで!

wonderwall(ワンダーウォール)は湘南でキャンピングカーレンタルを行っています。

今回、安く! 気軽に! 楽しく! 運転しやすい! 4人乗りキャンピングカーをつくるプロジェクトをクラウドファンディング Readyforにて挑戦!

プロジェクトの支援者には、期間限定で、キャンピングカーレンタルの利用権を最大約50%オフでリターンとしてご用意しています!

このプロジェクトはAll or nothing形式です。

2018年1月26日(金)午後11:00までに、500,000円以上集まった場合に成立となります。

大人にとっての「秘密基地」!不思議と湧いてくるワクワク感を感じてほしい!

湘南エリア 辻堂駅前で「8dri」というカフェやテニスのインストラクター、キャンピングカーのレンタル事業などを行なっている内富 俊博さん。カフェでは、「8driテニス」といった親子イベントや、ウクレレ教室などの開催も行い、地域のコミュニティ作りになればと思って活動しています。

一方で今、とってもワクワクしていることがキャンピングカー!

キャンピングカーの旅は、旅行先の体験だけでなく道中もワクワクします。

この体験を地域の人たちと共有し、一緒に楽しいことをするためにはどうしたら良いのかを考え、自分自身で車両を購入し、キャンピングカーのレンタル事業として車両を貸し出しはじめました。

現在は2台の7人乗りのキャンピングカーを購入してレンタル事業を開始し、多くの方にキャンピングカーのある生活を楽しんでもらっています。

今回は、もっと気軽に楽しんでもらうために、小型の4人乗りキャンピングカーをつくる計画を立てました。

キャンピングカーで感じられる非日常の魅力を気軽に楽しんでもらいたい!

湘南地域ではいたるところで、キャンピングカーが走っています。

駐車場にもたくさんのキャンピングカーが止められています。

そんなキャンピングカーを見るたびに「中身はどうなっているのだろう?」「乗り心地や暮らし心地はどうなのだろう?」と、内富さんはずっと気になっていました。

あるとき、たまたま立ち寄ったキャンピングカーフェアで、ついに試乗!

乗った時の感想は、子どもの頃に友人と作った秘密基地にいるようなワクワク感を感じたそうです。

また、外から見て想像していた以上に車内は広く、収納や充電のスポットが敷き詰められながらも空間を邪魔しない工夫をされていて、省スペースを広く活用できる設計に感動し、心がとっても踊りました。

少しでも多くの人たちにこんなワクワクを感じてもらい、まずはキャンピングカーの楽しみを知ってほしいと内富 俊博さんは願っています。

小型の4人乗りキャンピングカーはちょうどいいサイズ!

現在、レンタルを開始しているのは7人乗りが可能な大型のキャンピングカーです。

しかし、この大型のキャンピングカーには、いくつか使いづらいご意見がありました。

そこで4人乗りキャンピングカーはそのご意見を参考につくることにしました!

 

4人乗りキャンピングカーの特徴①「車体が大きすぎず、運転がしやすい!」

長距離・長時間の運転や、田舎道を旅行するときなど「車が大きいと運転がしづらい」だったり、「女性だとそもそも、大きすぎて怖い。」といったご意見がありました。

その課題をコンパクトにすることで解決します!

コンパクトながら、キャンピングカーのワクワク感はなくさない様に作っていきます!

 

4人乗りキャンピングカーの特徴②「少人数で気軽に使える!」

「少人数の規模のキャンプでは、もっと気軽に使いたい」といったご意見もありました。

サイズも価格も6〜7人で使うことを想定しているため、キャンピングカーを借りるとしてものハードルが高かったかと思います。

その点、4人乗りサイズであれば、ご家族のプチ旅行や、仲良し友達みんなで気軽に使えます!

 

湘南からキャンピングカーの楽しさを日本中に!

内富さんは、キャンピングカーでの生活を体験し、その魅力に取り憑かれました。

車を停めたその場所が、生活の空間にも、仕事の空間にも、家族と共に過ごす非日常的なリラックス空間にも変わります。

キャンピングカーを通じて、「大切な人」と「大好きな場所」で、自由にのびのびと過ごすことのできる楽しさを多くの人に知ってもらいたいと考えています。

日本には多くの自然があります。

その中で観光地として活用するには、公共の交通機関の整備や宿泊施設など、さまざま準備が必要です。

しかし、キャンピングカーがあるだけで、今、観光としては開発されていない場所でも、あなただけの観光場所に変えることができます。

キャンピングカーに乗り、「紅葉が綺麗な限界集落の森林に旅に出てみる」、「誰もいない日本海側の海岸に旅に出てみる」など、日本の自然をふんだんに活かしたアイデアで、ご自身の「やってみたい!」を実現してほしい!

車を停めたその場所が、自分たちの拠点になるキャンピングカーは、今までの旅の概念を変えてくれます。

レンタル事業も少なく、今までは手を出しにくかったキャンピングカーライフ。

クラウドファウンディングにて、皆さんの温かいご支援お待ちしています!

https://readyfor.jp/projects/wonder-wall-2018

 

お問い合わせ先

企業名:wonderwall

担当者名:内富俊博

TEL:08087191730

E-Mail:wonderwall201708@gmail.com

 

 

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.