× CLOSE

自然と人とのゆるやかなつながりが心地良い、多治見の小高い山の上。暮らしを楽しみ笑顔あふれる篠原さん一家 その3

60歳、70歳になってもしっくりくる暮らしを選びたかった

DIYや食事の仕込み、薪の準備など篠原さん一家の休日は忙しくも楽しそうです。

これからまた新たにしていきたいことはあるのでしょうか。

「今は特にこれといってありませんが、60歳、70歳になっても違和感がないというか、素朴でしっくりくるような暮らしの雰囲気は大事にしていきたいと思っています。」

インテリアは、大好きなBESS展示場のモデルと同じものを取り入れつつ、テーブルや椅子などは同じ雑貨屋で購入したものを、塗装を剥がし塗り直すなど自らの手で作っている。

「このログハウスに決めた時も、真っ白い家とかコンクリっぽいカッコいい家に自分たちが住んでいるってあまり想像できなかったんです。長く使えて、愛着の湧くようなものを基盤にしていきたいんです。このダイニングテーブルもホームセンターで買った綺麗な木の机をみんなで一生懸命やすりをかけて、家にあうように工夫して・・・。これなら、いつかおじいちゃんおばあちゃんになってもいいな!って思える気がします。そうやって何年も先のことを思ったりしながら暮らしを創っていくのが楽しいです。私も本当は蛍光ピンクとかが好きなんですけどね(笑)でも自分に嘘をついているわけじゃない。心からこの暮らしが楽しくて、いいなぁと思っています」

 

篠原さんご一家プロフィール

ご主人 和也さん

ご家族 奥さま・美香さん/お子さま・汐夏ちゃん

築年数 5年

住居タイプ BESSカントリーログハウス

 

取材協力

総合展示場「BESSスクエア」

TEL:03-3462-7000

http://www.bess.jp


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.