× CLOSE

家のなかでもグングン育つ! 植物の育成に適した光を照射するSUN BRIGHT登場

部屋の中でも植物が健康に育つSUN BRIGHT!

株式会社タカショーは、お家の中でガーデニングを楽しめる新商品「SUN BRIGHT(サン ブライト)」シリーズを2017年8月12日より順次発売。

ガーデニング・エクステリア用品を通じて、お客様に心身を癒やす「ガーデンセラピー」を推奨しているタカショー社。

「ガーデンセラピー」とは、人と庭とのさまざまな関わりの中で心身を整え、自己治癒力を高めながら健康な暮らしを実現するトータルセラピーの総称です。

その「ガーデンセラピー」をお家の中で楽しめる商品シリーズ「SUN BRIGHT」を企画開発。

シリーズでは、「SUN BRIGHT(サン ブライト) = INDOOR GARDEN THERAPY(インドア ガーデン セラピー)」 をコンセプトとし、室内でも楽しめるガーデニングをご提供。

植物と触れることで人間が備えている視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の5感を生き生きと目覚めさせ、心身を癒やす環境づくりを提案しています。

GROW LIGHT 27cm・57cmを8月28日発売開始!

GROW LIGHT(グローライト)は植物の育成に適した光を簡易的に照射することができる商品です。

そもそも、植物の育成には120~250PPFD(光合成光量子束密度)以上の光源が必要とされています。

※植物の種類によって必要なPPFDの数値は異なります。

GROW LIGHTでは植物が育成に必要となる「光」を照射し、室内でもガーデニングを楽しむことができます。

※植物の育成を促進するものではありません。

GROW LIGHTはLED部分のみの販売を2017年8月12日より開始。

付属品として、ON/OFFスイッチ、24V電圧アダプタ、電源コード、その他取付部品も合わせて販売。

植物の成長に応じて、ライトの高さ調節の機能も備えているので、光と植物の距離を随時調節可能です。

また、ライト同士の連結も可能となっていて、最大で2連結まで可能となっています。

お好みのスペースに簡単に取り付けることができ、屋内のどこでもガーデニングを楽しめます。

例えば、お家にあるラックの天井部分などに取り付け、ちょっとしたスペースをグリーンで鮮やかに彩ってみるのはいかがでしょうか。

GROWLIGHT(グローライト)

「グリーントラッグ 卓上」は2017年秋発売予定!

「グリーントラッグ 卓上」はグローライト本体を取り付けた卓上式の植物育成キット。

グローライトの下に植物を置いて育成できます。

グリーントラッグ 卓上

キッチンなどのスペースにグリーントラッグでハーブを育て、そのハーブを美味しくいただく、タカショー社がおススメする五感を覚ます「ガーデンセラピー」を体感できます。

「グリーントラッグ 卓上」はブラック、ライトブラウン、ブラウン、オフホワイトの4色で展開し、またガーデニングトレイがぴったり入るサイズとなっています。

グリーントラッグ 卓上 商品使用イメージ

「グリーントラッグ 3段」は2017年秋発売予定!

「グリーントラッグ 3段」は、3段ラックの2段目にグローライト本体を取り付けた商品です。

ラックとして、育成プランターとして、2通りにて利用できます。

グリーントラッグ 3段

「グリーントラッグ 3段」もブラック、ライトブラウン、ブラウン、オフホワイトの4色で展開。

ダイニングリビングのちょっとしたスペースに設置することで、お子様やご家族と一緒にガーデニングを楽しむことができる商品です。

グリーントラッグ 3段 商品使用イメージ

 

タカショー社が目指す姿

ガーデニング・エクステリア用品に特化した株式会社タカショーが実現したいのは「ガーデンセラピー」による社会貢献。

園芸療法は認知症の予防などにも効果があると言われ、健康に良い影響をもたらすことは医学的に証明されています。

ヨーロッパでは国が推奨する取り組みにもなっています。

人間が本能的に持つ「癒やされたい」「リラックスしたい」という気持ちにお応えする商品を提供することで、人々の暮らしをより良いものにしていきたいと考えています。

「自然をたのしむ」「心をおだやかにしたい」といった人間が遺伝子的に持っている部分にもアプローチできるような、ラインナップと対応力を強みに、さまざまなお客様の「ガーデンライフ」の充実に貢献しています。

 

株式会社タカショー 本社所在地

和歌山県海南市南赤坂20-1

 

営業本部所在地

東京都千代田区神田駿河台2-9 KDX御茶ノ水ビル2F

 

 

事業内容

環境エクステリア(インドア及びアウトドア庭園、緑化)に関する製品の企画開発

ガーデン用品の輸出入販売

エクステリア商品のソフトウェア開発販売

CAD、C.G.ソフトウェアの提供及び処理業務

ホームページ:http://takasho.co.jp

 

お問い合わせ先

株式会社タカショー

ホームスタイル営業部 角谷(かくたに)

電話:073-482-4128

FAX:073-486-2560

メールアドレス:press@takasho.co.jp

 

cazual SNS始めました! ぜひフォローお願いします!
Facebook>> https://www.facebook.com/cazualtv/
Twitter>> @cazual_tv
Instagram>> @cazual.tv


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

カテゴリー

このキーワードの記事を探す

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.