× CLOSE

絶景プロデューサー詩歩さん監修 15分ヨーロッパ周遊の感動をシェアする絶景イベント開催!

手紙で絶景の感動をシェア!「Surprise Trip Letterアライアンス」

手紙を通じたエモーショナルな体験の提供を目的に、話題のイベントを次々と仕掛けている「Surprise Trip Letterアライアンス」。日本各地にある魅力的なスポットの「新たな楽しみ方」を知ってもらうことを目的に発足しました。

「誰かに自慢したい!」

そんなふうに感じる旅行に出かけたら、友達や家族など大切な人に向けて、景色を添えた手紙で感動をシェアしようというもの。

“非日常体験”を多くの来場者と、その先の大切な人にも届けたいという想いから、フォトジェニックな企画を今夏、国内3カ所にて開催しています。

第3弾企画はまるでヨーロッパ!?

第1弾の「奥大井湖上駅」(静岡県)、第2弾の「STUDIO EASE」(東京都)に続き、第3弾イベントは、フランス・イタリア・スペインの街並みを本格的に再現した「ポルトヨーロッパ」(和歌山県/和歌山マリーナシティ)で、8月12日(土)から8月20日(日)の土日のみ4日間限定中です。今週末(19日、20日)がラストチャンスですよー!

公式サイト:https://surprise-trip-letter.jp/

デジタルコミュニケーションが当たり前になった今、あえて手書きで伝える大切な人への気持ちや、思いがけない“海外”からの手紙を演出することで、友人や恋人、家族に心を込めたサプライズを届けられます。

絶景プロデューサー詩歩さんが監修!

本企画は、累計発行部数55万部を誇る『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』シリーズの著者で、絶景プロデューサーの詩歩さんがスポット監修をしています。世界の絶景を知り尽くした詩歩さんが監修しているだけあって、日本と思えない本当に海外にいるかのようなフォトジェニックなスポットとなっています。

「本当にココは日本? そんな”まるでヨーロッパ”なテーマパークが和歌山市にあります。中世の地中海をモチーフに作られた街には、雰囲気のある古城や広場が再現されていて、施設内をふらっとお散歩するだけでまるでヨーロッパ旅行をしているかのような気分になれます。

施設内にたくさんあるフォトスポットで撮影した写真と一緒に手紙を送れば、受け取った人も海外からのエアメールと勘違いしてしまうことでしょう」

と、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー詩歩さんが太鼓判を押します。

15分でイタリア・フランス・スペイン周遊?

第三弾の舞台は、たったの15分で3カ国(イタリア・フランス・スペイン)の周遊を擬似体験できる「ポルトヨーロッパ」。

会場内のフォトスポット「ヴィエッタ カプリ」

会場内のフォトスポット「ピアッツァ ダンテ」

期間中は、スマートフォンなどで撮影した施設内の“まるで海外にいるかのような”写真を無料でプリントアウトできる「ポルトヨーロッパ臨時郵便局」が噴水広場前に開設されます。

ポルトヨーロッパ臨時郵便局(噴水広場)

会場では海外をモチーフにしたオリジナルレターセットを無料配布いたしますので、撮影した写真とともに手紙を会場のオリジナルポストに投かんすると本企画限定の消印が押印され、受け取った相手に“まるで海外から手紙が届いたかのようなサプライズ”ができるというわけ。

オリジナルポスト

Surprise Trip Letter実施概要

イベント内容

1.和歌山マリーナシティ施設内フォトスポットにて写真を撮影。(施設への入場料は無料です)

2.噴水広場前にある「ポルトヨーロッパ臨時郵便局」にてレターセットを受け取る。

3.臨時郵便局内の手紙執筆コーナーにて、サプライズしたい相手に手紙をしたためる。

4.撮影した写真をプリントアウト。

5.撮影した写真を同封し、海外風オリジナルポストに手紙を投かん。

オリジナルレターセット

実施会場

ポルトヨーロッパ(和歌山マリーナシティ施設内)

アクセス

JR紀勢本線(きのくに線)海南駅から車で約10分

開催期間

2017年8月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)の計4日間

営業時間

10:00~17:00(全日程)

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.