リブランディグを果たしたZEROGRAM
人が自然に入る影響を限りなく「ゼロ」にしたいという強い意志からスタートした韓国初のアウトドアブランド「ZEROGRAM」。
2021年に10周年を迎え、「Save Earth Save Us」を新たなスローガン掲げて総合アウトドアブランドとしてリブランディングを果たしました。
そして今回、ブランドのシグネチャーテントであるEl Chalten(エルチャルテン) シリーズから新バージョン「ALL NEW El Chalten Pro」が登場。
「All Comfotable!」をテーマに、より快適性と安定性を求めたテントになっており、従来のオリーブカラーに加え、日本限定のカラーも仲間入りしています。
内部空間の広さに注目
フライとインナーとのコネクターを天井部分に4か所追加することで、天井や側面にハリが出て内部空間が大きく広がりました。
横になった時に顔に感じる圧迫感もなくなるため、快適なテント空間を楽しめそうです。
テントの安定性とメインポール着脱時の快適性がアップ
ALL NEW El Chalten Proは、フライとインナー、フットプリントまで一体化することができます。
広げてポールで吊り下げるだけなので、慣れない人でも3分あれば設営撤収が十分にできるのは嬉しいポイント。
最新バージョンでは、グロメットの代わりに、DAC Jack フットシステムを採用し、悪天候での安定性が増して、設営時にポールが外れることがなくなりました。
オールインワン仕様
最新バージョンでは、従来品では別売だった専用フットプリントとガイライン(4本)が含まれています。またペグの数が6本から10本になりました。
3サイズ展開&2カラー
1.5p,2p に加え、2.5pサイズが2年ぶりに登場。
カラーはOLIVEと ジャパンカラーLIGHT GRAYの2色展開となっています。(ジャパンカラーは1.5,2pのみ)。
フライ、ポール、インナーのカラーは、山での美しい景色を再現したカラーコントラストとなっており、自然の中に溶け込み一体感を感じることができそうです。
結露への強さ
インナー素材に特殊素材、モノフィラメントを採用しているため、インナーテント内での結露の不快感がほぼありません。
2か所にあるベンチレーションの仕切りにもモノフィラメント素材が採用され、フライ内の結露も最小限に抑えます。
ALL NEW El Chalten Proがあれば、寝苦しい夏の夜や湿気の多い季節も快適に眠ることができそうです。
商品概要
・カラー:OLIVE(1.5, 2, 2.5p) / LIGHT GRAY(1.5, 2p)
・サイズ:(1.5p)210x104x100cm (2p)210x120x101cm (2.5p)210x153x105cm
・インナーサイズ: (1.5p)210x104x98cm (2p)220x130x107cm (2.5p)210x153x105cm
・シーズン:通年
・素材:fly : 15D N/R silicone/PU coated 、innner: 20D monofila、floor : 20D N/R silicone/PU coated、pole : (1.5, 2p)DAC Featherlite NSL 8.5mm (2.5p)DAC Featherlite NSL 9mm
・重量: (1.5p)minimum:1432g packing:1760g (2p)minimum:1517g packing:1855g (2.5p)minimum:1692g packing:2110g minimum…フライ、インナー、ポール、ガイライン
・構成:フライ、インナー、ポール、ペグ10本、ガイライン4本、スタッフサック、フットプリント
・その他:ベンチレーション2, 前室2, 出入口2, インナーテント内にポケット4(天井2、出入口横2)、ランタンフック
発売価格 (1.5p)73,700円 (2p)79,200円 (2.5p)84,700円 すべて税込価格
公式ホームページ
https://www.zerogram.co.jp/
文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。