× CLOSE

1分で組み立てられるキュートな実力派コンロ「ペッタンコンロ」に注目!

「ペッタンコンロ」でソロキャンを楽しもう

キャンプ飯作りで活躍する従来のコンロは、お世辞にも「コンパクトで持ち運びやすい」と言える商品がほぼ存在しませんでした。

しかし、今回ご紹介する「ペッタンコンロ」は、クラウドファンディングサイトCAMPFIREで絶賛販売中の超コンパクトな”おひとりさま用”コンロです。

2020年に「焼き鳥用コンロ」を発売のした際に寄せられた「もっとコンパクトなものがほしい!」「分解できるものがほしい!」といった声を受け、誕生しました。

そんなペッタンコンロの1番の特徴は、わずか1分で組み立てが完了し、30秒で分解できるところ。

厚さ1.2ミリの14枚のステンレス板は、工具なしで模型のように組み立てられます。

分解すればその名の如くペッタンコとなるため、洗いやすくて持ち運びもラクラク。収納も場所も選ばないのは嬉しいポイントです。

ペッタンコンロの使い方

組み立てたペッタンコンロに薪をくべるようなイメージで、背面から炭をくべます。

この時、危険防止のためにしっかりと蓋を下ろしてくださいね。

底面は二重構造になっており、底面上側の板は側面の板と同じく、空気を取り込み循環させ、火のまわりを良くするために穴があいています。

また、底面下側の板は灰受けになっています。

天面に並んだ7枚のロースト板を焼き場にして、魚の切り身や焼き鳥、肉などを炭火で豪快に焼き上げましょう。

別売の鉄板を天面にはめ込めば、ロースト板の隙間からは落ちてしまうような小さな食材も問題なし。

SNS映えしそうな、一口焼きそばやホットケーキもバッチリ焼くことができますよ。

また、寒いときはミニストーブとしても使えるので、冬のソロキャンプで暖を撮りたい時にも活躍します。

子供や初心者でも超簡単に組み立てられて、片付けもお手入れも簡単に済ませられる今までにないコンロ。

カバンやバックパックに忍ばせても負担を感じないほど薄いため、ソロキャンプではかなり重宝するはず。

もちろん、登山に持って行って、頂上でちょっとした野外飯を食べる贅沢を味わうのも素敵です。

「ペッタンコンロ」が気になった方は、ぜひプロジェクトページをチェックしてみてくださいね。

商品仕様
完成サイズ:110×96×116ミリ
材質:ステンレス
重さ:540g

クラウドファンディング概要
ペッタンコにする新発想!1分で組み立てるお一人様用ミニコンロ「ペッタンコンロ」

キャンペーン期間:2021年3月15日まで

一般販売予定価格:ペッタンコンロ1点 8,800円
ペッタンコンロ専用グリルプレート3,300円

クラウドファンディングURL:https://camp-fire.jp/projects/view/165688

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.