× CLOSE

On「Cloudaway」購入レビュー|折りたためて旅行にもおすすめの機能派スニーカー

On「Cloudaway」を徹底レビュー! 魅力を深掘り

On「Cloudaway」は、旅行好きやアウトドア派の心をつかむスニーカーです。この記事では、その特徴を旅行やアウトドアでのポイントと共に紹介し、さらには実際に使ってみた使用感もまじえて、日常使いにもおすすめな理由に迫ります。

さっそく「Cloudaway」の魅力を徹底的に掘り下げていきましょう。

On 「Cloudaway」の特徴

まずは「Cloudaway」の特徴を紹介。

On独自のクッショニングシステム「CloudTec®」が採用されています。Cloudパーツが垂直方向と水平方向に圧縮して衝撃を吸収し、ブレーキ力を抑えて推進力をもたらしてくれます。この特徴が、旅行やアウトドアでの活躍につながるのです。

また、通気性にも優れているので、日常使いでも快適な履き心地を提供してくれます。

On「Cloudaway」が旅行好きにおすすめのポイント

旅行好きにとって、「Cloudaway」は理想的なシューズと言っても過言でないと思います。

片足285gと超軽量デザイン

旅行では移動が欠かせませんが、「Cloudaway」の軽量性は非常に魅力的です。

観光地巡りや長時間の歩行において足への負担を最小限にし、快適な旅行をサポートしてくれると感じました。

ヒールカップがないのでパッキングしやすい

軽量かつ柔軟な素材でできているため、旅行カバンやスーツケースに収納しやすいのもよいと感じました。ヒールカップがないので、くしゃっと平らにつぶしてパッキングできます。旅行の際には、コンパクトに持ち運びできるのが便利です。

「ヒールカップがなくてかかとのホールド感は大丈夫なの?」と、最初は思いましたが、履いてみるとそんな不安はすぐに払拭されました。

ヒールカップがなく硬さこそないものの、Onの定番「Cloud 5」よりかかと部分にやや高さがあり、かかと全体を包み込むようにホールドしてくれます。安定感も問題なしです。

On「Cloudaway」がアウトドア好きにおすすめのポイント

アウトドア派にとっても、「Cloudaway」は頼もしい相棒になってくれると感じました。そのポイントを詳しく見ていきましょう。

「 CloudTec®」のクッション性

アウトドアシーンでは不安定な地形が多く、足への負担が増しますが、「CloudTec®」が提供するクッション性が、トレッキングやハイキングでの安定感を高めてくれます。

ソールの1つ1つのクッションが地形に合わせて、グニャッと垂直方向と 水平方向に 圧縮し、 必要な 個所に クッショニングを 発揮。ケガのリスク軽減にもつながるように思いました。

なおかつ、セパレートされた個々のクッションパーツの感触が足裏に伝わり、微妙な凸凹など地面を捉えている感覚があります。

メッシュアッパーの通気性と耐久性

汗をかくアウトドア活動でも、通気性があり、蒸れにくいのがありがたいと感じました。メッシュアッパーなので、蒸れを軽減し、履き心地が快適でした。

耐久性が高い素材を採用しているので、様々なシチュエーションに対応し、軽めのアウトドアにもぴったりだと思います。通気性の高さは、1日中、履いていても快適な状態をキープしてくれて、日常使いにも高評価だなと感じました。

On「Cloudaway」が日常使いにもおすすめのポイント

「Cloudaway」は、日常の様々なシーンでも活躍します。使ってみてわかった、そのポイントを詳しく見ていきましょう。

独自シューレースで着脱がしやすいOn「Cloudaway」

ひもを結ぶ仕様ではなく、伸縮性のあるシューレースにトグルシステムを採用しています。これが、日常使いにはかなり便利だと感じました。

正直、日常のスニーカーで着脱時に、ほどいて結んではかなり手間です。「Cloudaway」は、ゆるめるのも締めるのもワンアクションでできてとってもラク。シューレースは伸縮性もあるので、ふだんはスリッポンのように脱ぎ履きしていました。

ヒールカップがないのでサンダル履きもできちゃうOn「Cloudaway」

もう、これ最強です。ヒールカップがないのでサンダル履きも可能。

ちょっとコンビニに行くとき、ちょっとゴミ捨てに行くとき、ささっとつっかけて出かけられるのは本当にラクでした。

あと、キャンプのときにも重宝する靴だと感じました。キャンプに行ったときはテントの出入りが多く、靴の脱ぎ履きが面倒。とはいえ、キャンプ場で履くためだけにサンダルを持っていくのはかさばって嫌だし、かといって、キャンプ場は未整地だからサンダルでいくのも躊躇していました。

それが、「Cloudaway」なら一気に解決できてありがたいですね。

ふだん使いでも映えるスタイリッシュなデザインのOn「Cloudaway」

「Cloudaway」は機能性だけでなく、デザインも魅力的。

環境に配慮したヴィーガンスエードがマットガードに使われていて、さらに緻密なステッチがアクセントになっています。

よい意味で、ランニングシューズ、アウトドアシューズらしさがなく、非常に都会的な印象です。

これにより、日常の街歩きやカジュアルなシーンでも違和感なく履けます。

On「Cloudaway」は旅行&アウトドア好きの理想系!

軽量でクッション性があり、通気性と耐久性も備えています。

On「Cloudaway」は、旅行やアウトドアシーンでの活躍はもちろん、日常使いにもおすすめできるオールラウンドな一足だと思いました。

17,380円という価格もこなれていて、この機能性なら、間違いなく”買い”だと思います。

「Cloudaway」なら、快適な足元で、どんなシーンでも思い切り楽しめます。アクティブ派におすすめの一足です。

関連記事:Onの人気街履きスニーカー、これが本命!快適さとスタイルの両立3選

>>On「Cloudaway」の詳細はブランド公式サイト


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.