× CLOSE

インスタジェニックな冬の絶景”氷柱白糸イルミネーション”@軽井沢

冬しか見れない絶景をドライブで見に行こう!

まだまだ寒い日が続いているけど、家に引きこもっていませんか? 冬には冬の自然の楽しみがあるのにもったいない! エンジョイ、ウィンター! エンジョイ、寒さ!

というわけで、冬の楽しみに飢えている人にオススメなのが、日本夜景遺産認定の「氷柱白糸イルミネーション」。

img_119777_2

氷柱、読んで字のごとく、氷の柱です。冬ならではですね。軽井沢の観光名所・上信越高原国立公園内にある白糸ハイランドウェイにて、2017年2月3日(金)~3月12日(日)までの金・土・日限定で行われます。子どもにも、自然の力強さを見せるのに、絶好の機会です。

あ、もちろんアウトドア好きのカップルのデート旅行にももってこいですよ!

自然の中だからできるイルミネーション

a0731_000093

軽井沢の名所”白糸の滝”

「白糸の滝」に見立てた氷柱をイルミネートし、夜でも楽しめる観光スポットとしての役割を担うと同時に、昼間には気がつかない自然の美しさを再認識できるイベント。氷の厚さだったり、反射だったり、ふだんとは違う氷の表情に気づくはず。また、氷柱ができるだけの厳しい寒さを感じるのも一興です。

イベントが開催される白糸ハイランドウェイ第1駐車場は、上信越高原国立公園内にあるため、環境省へ自然公園法に基づく手続きを経て、光量、色味、制作方法等に配慮したイルミネーションを行っていて、自然環境にも十分に配慮しているイベントです。

来場者プレゼントも!

イベント期間中はは16:00、18:00に軽井沢駅から無料シャトルバス(定員50名)が出ています。電車旅行の方にも安心です。

また、車でお越しの方には、料金所で「DRIVE&LOVE」という合言葉を伝えると使い捨てカイロをプレゼントいたします。ありがたいサービスに、心温まりますね。

そして2月11日(土)に来場された方には、「ホットドリンク・ホットタオル」をプレゼント! さらに先着200名には、軽井沢チョコレートファクトリーのスイーツもゲットできます。バレンタインにもぴったりのイベントになること間違いなし!

軽井沢のほんとの素顔が見える森の中の道「白糸ハイランドウェイ」

a0790_000304

白糸ハイランドウェイは、1963年開通の延長10kmの美しい森の道。緑のトンネルをくぐると、人気の観光スポット「白糸の滝」 「竜返しの滝」をはじめ、気軽にトレッキングを楽しめる「信濃自然遊歩道」があり、さわやかな高原の風を満喫できます。

大人気の「白糸の滝売店」では白糸湧水とうふ、焼きたての岩魚の塩焼きなど選りすぐりの信州名産を味わのもわすれずに! 郷土の味を楽しむのも旅の欠かせない魅力です。

今回のイベントは、7月に行われる軽井沢・白糸の滝イリュージョンと合わせて日本夜景遺産登録されているイベントです。2年連続で2箇所の日本夜景遺産が誕生したことは全国でも珍しく、「白糸ハイランドウェイ」は夜景観光地としてのブランド力を高めています。

「氷柱白糸イルミネーション」イベント詳細

img_119777_3

開催場所: 白糸ハイランドウェイ第1駐車場

開催期間: 2017年2月3日(金)~3月12日(日)の期間の毎週金・土・日

開催時間: 各日16:00~19:00

料金: 有料道路通行料金のみ

アクセス: http://www.karuizawa-shw.com/access/index.html

※中止の場合は公式ホームページでお知らせします


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプ・アウトドア特集2021

    キャンプ・アウトドア特集2021

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.