× CLOSE

快適なアウトドアライフを手軽に!撥水・速乾・冷感機能搭載の万能シャツ

アウトドア=Tシャツがベスト?

これからの季節、釣りやキャンプといった多くのアウトドアアクティビティでは、動きやすいTシャツスタイルが定番となっていますよね。

実際、アウトドアショップに行っても、レインウェアなどのアウターを除けばほとんどのお店でTシャツ推しをしていると思います。

確かに、ボタンがないためすぐに着替えることができますし、とにかく着ていて楽なのは確かです。

そんな中、釣りを趣味としている製作者が、「釣りにも使える便利なシャツを作ってみよう」ととあるシャツを開発し、クラウドファンディングで販売を開始しました。

Banded Collar Half Sleeve Shirts|INOU

こちらは、フィッシング ライフスタイルブランド 「Bywater(バイウォータ )」が開発した撥水・速乾・冷感機能を有したアウトドアシャツ「Banded Collar Half Sleeve Shirts|INOU」。

名前にあるINOUは、「衣嚢(いのう)」から来ており、現代風にいうと隠しポケットのこと。

一見すると普通のバンドカラーシャツに見えるのですが、左右の腰のあたりに「ファスナー付きの隠しポケット」を付けるなど、ちょっとしたこだわりを取り入れています。

釣り場やキャンプ場だけでなく、街でも着ることができるスタイリッシュなデザインを採用しているため、日常生活からアウトドアまで着こなすことができるのがポイント。

これがあれば、アウトドアでもいつも以上にオシャレを楽しむことができますよ。

<撥水・防汚加工>

釣りやキャンプなどのアウトドアで欠かせない撥水機能を搭載しています。

見た目は「オックスフォード」のような生地にもかかわらず、水辺や雨天でも気にせず着用可能です。

なお、撥水効果が落ちてきた場合は、アイロンをかけるなど熱を加えることによって撥水効果が復活!

また、汚れも落ちやすくなっている素材を採用しているため、普段使いでの食べこぼしやコーヒーの汚れなども気にせず着こなすことができます。

<小型のルアーケースも入る「大きな隠しポケット」>

「大きなポケットが欲しい。でも、見た目も重視したい。」

この2つの課題を同時に解決するために、左右の脇からモノを入れることができる隠しポケットを施しています。

ファスナーの長さ(開口部)は約13cmあるため、小型のルアーケース(161×91×31mm)を楽に入れることができます。

バッグを持たずに釣りを楽しむ…なんてシチュえーションだって叶うかもしれません。

<快適に過ごせる速乾性&接触冷感>

接触冷感生地を使うことによって、暑い日もひんやり。また、乾きやすい素材を使っているため、汗をかいても快適に過ごすことができます。

<UVカット機能>

紫外線遮蔽率91%以上のUVカット機能も搭載。強い日差しが降り注ぐ日も、気にせずアウトドアを楽しむことができそうです。

<切り返しデザイン&オーバーサイズシルエット>

ポケットにモノを入れると、どうしても出てしまう膨らみやたわみ。これを隠すために、「オーバーサイズシルエット」と「切り返し」デザインを採用。機能美にもこだわっています。

<レベルの高い縫製技術(日本製)>

シンプルなシャツは、意外にも縫製の差が見た目の差になるもの。そのため、縫製にもこだわり、高い縫製技術をもつ岐阜県の縫製会社にこれを依頼し、縫い上げています。

製品仕様
Banded Collar Half Sleeve Shirts|INOU
・サイズ:M,L,XL
・カラー:ブラック,ホワイト
・素材:綿 60% , ポリエステル 40%
・生産国:日本
※生地の重なる枚数や光の当たり具合により、部分により色が違うように見えますが、表地はすべて同じ生地を使用しております。

※洗濯について:
・色落ちしにくい素材を仕様しておりますが、(特に最初は)他の製品に移染の恐れもございますので、単独での洗濯をオススメいたします。
・撥水効果が落ちた場合には、当て布をしてアイロンで熱を加える事により効果が回復いたします。

クラウドファンディング概要
アウトドアはTシャツって誰が決めた?街でもキマる撥水・速乾・冷感アウトドアシャツ

クラウドファンディング期間:2022年6月29日まで

一般販売予定価格:16,000円

キャンペーンURL: https://camp-fire.jp/projects/view/584661

公式サイト
Bywater.jp(公式通販サイト)
https://bywater.jp/

LINE
https://page.line.me/bywater

Instagram
https://www.instagram.com/bywater.jp

Facebook
https://www.facebook.com/Bywater.jp

Twitter
https://twitter.com/bywater_jp

note
https://note.com/bywater

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.