× CLOSE

FLEXから愛犬家向けのハイエース「DOG VAN(ドッグバン)」が発売決定!

愛犬仕様のハイエース

ハイエースとランドクルーザーを専門販売するフレックス株式会社。アウトドア好きの人や車中泊を趣味としている人の中には、こちらでカスタマイズした車を乗っている人も多いのではないでしょうか。

この度、そんなフレックスが愛犬を快適に同乗させるためのハイエースベースのカスタムコンプリートカー「DOG VAN」(ドッグバン)を開発。

10月1日の販売開始以降、愛犬家やアウトドアにペットを連れて行きたいキャンパーたちの間で話題となっています。

DOG VANとは

「DOG VAN」は、愛犬家の声をとりまとめて新規に開発した専用パーツがたくさん使用された、ワンちゃんとの移動にぴったりのハイエース。

車両の後部ラゲッジスペースには、フレームから新設計したベッドキットを配置し、2列目座席のフルフラット化が可能なセカンドキャビネットや、運転席と助手席の間にオリジナルセンターコーンソール「わんわんシート」を設置するなど、ヒトにも犬にも嬉しい仕様となっています。

新車ハイエースをベースにしたコンプリートカーだけでなく、パーツの単品販売も予定しているため、中古車をベースにしての製作はもちろん、すでにハイエースを所有している人も同じメニューでのカスタムが可能。

愛犬家のハイエースユーザーはぜひチェックをしてみてください。

DOG VAN ORIGINAL BedKIT(ドッグバン オリジナルベッドキット)

フレームから開発したこのベッドの最大の特徴は、ベッドが8分割となっているところ。ワンちゃん用のケージを車載する際に、大きさや個数に合わせて、サイズを調整できるところが大きな魅力です。

ベッド自体はクッション性を重視しているため、ワンちゃんはもちろん、ヒトも体をしっかり休められることを間違いなし。

ベッドは8分割と多分割構造なので1枚1枚が軽く、重いものの持ち運びに抵抗感のある女性でも簡単に動かしやすい仕様となっています。

zero_FLAT_N (ナロー/ワイド用)

フルフラットにすることができるこのキャビネットによって、2列目のシートでもワンちゃんが寛げるようになります。

使用しないときには簡単にしまえる構造となっており、ワンちゃんとの移動以外のシーンでも、ちょっとした荷物を置いたりとなにかと便利な仕様です。

キャビネットを展開することで2列目から1列目のわんわんシートへウォークスルーできるのも、「zero_FLAT_N」の嬉しいポイント。

わんわんシート(ナロー/ワイド用)

「いつも一緒に」がテーマのわんわんシート。

ワンちゃんの座り心地を考えた肉厚クッションと、ドアを開けた時の飛び出し事故防止用にハーネスリードをかけるフック、ちょっとした小物置きもついています。

また、側面上部の縁にクッションがついているので、ヒト用の肘掛けにもぴったりです。

DOG VAN ORIGINAL CARGO MAT(犬用)

消臭・抗菌・滑り止め加工が施された、ペット専用クッションフロア。

フロアだけでなく、ステップ部分にもワンちゃんの脚を痛めないよう厚めの生地を敷設しています。

Delfino Line フロントスポイラー

フロントマスクを引き締めるFLEXオリジナルDelfino Lineフロントスポイラー。DOG VANは見栄えの良さにもとことんこだわります。

Delfino Line オーバーフェンダー

ローダウンの視覚効果のあるオーバーフェンダーを標準装備しているほか、車体にも1.5インチのローダウンを施し、見た目と実用性を両立。

これにより、ワンちゃんの乗り降りがとっても楽になっています。

網戸& FIAMMAターボキット(オプション)

暑さに弱いワンちゃんとのドライブに、換気は欠かせません。

防虫効果もある網戸をつけることにより、自然な換気ができます。

また、この網戸には換気扇も装着可能。

停車時の車内の熱気を和らげるだけでなく、臭いも放出でき、ヒトにもワンちゃんも過ごしやすい車内環境を実現しています。

コーナーミラー同色塗装(オプション)

オリジナルハイエースの黒いコーナーミラーを車体カラーと同色塗装で、スタイリッシュに変身しています。

オリジナルわんわんコンテナBOX

ワンちゃんの小物を収納する専用コンテナBOXを標準装備。使用しない時は折りたためるのでとても便利。別売りでの追加購入も可能となっています。

DOG VANオリジナルステッカー

DOG VANをコンプリートで購入した人への特典となります。(非売品)

DOG VAN価格表

フレックス公式サイト内 DOGVAN専用ページ(DOG VAN在庫車情報も随時掲載)
https://www.flexnet.co.jp/useful/post-33291/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.