× CLOSE

耐久・耐熱・耐切創性に優れたクールなアウトドアグローブ「TAKI BE GLOVE」

「TAKI BE GLOVE(タキビグローブ)」

登山時や渓流釣りでは岩場を歩くときの怪我防止、また冬のアクティビティを楽しむ際の防寒用など、アウトドアを本気で楽しむ上で欠かせないアイテムであるグローブ。

しかし、キャンプ用のグローブは指先だけ固くなったり、手になじまず作業性が悪かったりと、なかなか選ぶのが大変です。

そんな中、キャンプでの使い勝手抜群のグローブ「TAKI BE GLOVE(タキビグローブ)」が、クラウドファンディングに登場!

ナイフや斧で薪を割ったり、高温状態の焚き火台に炭や薪をくべたりと、キャンプでしっかりと手をガードしたいシーンで大活躍してくれる本格派のグローブです。

タキビグローブは手袋の製造国内シェア1位の香川県で作られており、製造元の「ダイコープロダクト」は、消防庁や官庁などの取引実績があり、難燃性・耐切創性に優れた特殊な作業用手袋を得意とするメーカーです。

工場には匠の技を持つ熟練の職人が多数在籍しており、生地のカットから縫製〜仕上げまで、ひとつひとつの作業がどれも丁寧な手作業ですすめられています。

タキビグローブは火に強い

タキビグローブの一番の特徴は、なんといっても火や熱に強いところ。

その理由は、難燃性と耐切創性があるケブラーニットの表面に、消防士の手袋にも採用されているプロユースの素材「難燃シリコン樹脂」をコーティングした生地を使用しているから。

これにより、耐久性・耐熱性・耐切創性、グリップ力の向上を実現しました。

また、その生地を掌全体ではなく摩耗が激しい指先と掌の一部のみに配置したことで、柔軟性・フィット感を両立させています。

手に馴染むクロムなめし牛革

柔軟性に優れたタキビグローブは、焚き火シーンの細かい作業やスキレットを使った焚き火料理など、さまざまなシーンで活躍してくれます。

ベース素材のクロムなめし牛革は使えば使うほどよく手に馴染んでいくため、使えば使うほど自分の手と相性が良いグローブになり、愛着が湧いてくるはず。

グリップ力も抜群

グリップ力の強い難燃シリコン素材を、掌の全てではなく一部と指先にだけ配置しているため、タキビグローブは操作性も抜群です。

ナイフを使っての細かい作業や、滑りやすいケトルのハンドルなどもしっかり確実に掴むことができます。

アウトドアでの薪ストーブやオーブン料理だけでなく、庭木の剪定や日曜大工などの日常シーンでも重宝すること間違いなし。

豊富なカラーバリエーション

タキビグローブは、イエロー・ライトグリーン・グレー・ダークレッドといった斬新なカラーが揃っています。

人と被らないアウトドア用グローブをお探しの方におすすめです。

サイズは、LとXLの2種展開※。手首の辺りにはTHE IRON FIELD GEARのロゴが型押しされています。

※ 24cm以下の方はLサイズを、26cm以下の方はXLサイズをお選びください。  

耐久性・耐熱性・耐切創性だけでなく、柔軟性とフィット感に優れたタキビグローブを、この機会にぜひゲットしてください。

クラウドファンディング概要

焚き火にうってつけ!耐久、耐熱、耐切創性の巧みを凝らしたマルチグローブ

クラウドファンディング期間:2021年06月04日まで

一般販売予定価格:6,820円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/takibeglove

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.