× CLOSE

人気テント屋が手がける「鎌倉天幕」から大人キャンパー向けアイテムが新登場

ニューテックが手掛ける鎌倉天幕

“アウトドア好きなら誰もが知っている”と言っても過言ではないほど、多くのキャンパーから愛される「カンタンタープ」。

こちらのアイテムを作ったのは、名だたるアウトドアブランドのテントをマーケティング段階から、開発・製造に至るまでトータルで受託する「テント屋」のニューテックです。

そんなニューテックが、“とにかく妥協なしに、かっこいいものを。使いやすくて、持っていることを自慢できるものを”というモットーを掲げ、新しいアウトドアレーベル「鎌倉天幕」を立ち上げました。

今回は、OEM製作で培った実力そのままに、美しいデザインと機能を有した鎌倉天幕の新商品をご紹介します。

鎌倉天幕 HIDEOUT TC

大人の美的スタイル〜GLAMOROUS CAMP〜をテーマに誕生した「鎌倉天幕 HIDEOUT TC」。

美しい曲線美が印象的なラウンドデザインは、まさに”グラマラス”な存在感を放ちます。

コットンを彷彿とさせるナチュラルな風合いは、キャンプ場でもひときわ目立ちそうな予感。

火の粉にも強い素材を使っているため、テントの近くで焚き火も楽しめますよ。
※テント直下での焚き火は避けてください

また、別売りのインナーテント「HIDEOUT SHELTER」と組み合わせるのもおすすめです。

前後に大きなメッシュドア、サイドにもメッシュ窓を装備しているので、機能性も文句なし。

強い日差しの下でも涼感が得られるほどの通気性があるため、夏キャンでの使用もOKです。

鎌倉天幕 TARP 420TC DAC

古今東西の名作と呼ばれるタープをリスペクトし、”その先のタープ”を目指した結果、 美しい曲線で構成されたラウンドデザインが完成。

用途に応じてパネル脱着のアレンジが可能で、 より日陰を作りたい時や雨の吹き込みを抑えたい時などにはサイドパネルを装着し、視界の抜けが欲しい時にはパネルを外して使用することができます。

大勢でキャンプを楽しむファミキャンやグルキャンの際、重宝するモデルです。

鎌倉天幕 SOLOIST

ソロキャンを愛する人におすすめしたいソロイスト。

マウンテニアリングアパレルに使われるような、優れた防水透湿性能と耐久性を備えた3レイヤー生地を惜しみなく使用したハイスペックテントです。

タープポールが無くても、120cm相当のトレッキングポールや枝などを流用しての設営が可能。周辺の木などにロープをかけ、本体を吊って設営が可能なループをルーフの2箇所に装備しています。

本体を設営し、フライシートをかけるといったと設営の手間を省くワンウォールテントは、ソロキャンパーの願いを叶えたまさに夢のテントなのです。

公式ホームページ
https://newtecjapan.com

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.