× CLOSE

ハイスペックでかっこいい!コロンビアの軽量メッシュマスクが爆売れ中

マスクは使い捨てから、洗って繰り返し使う時代へ

新型ウィルスの影響で、マスクは日々の生活に欠かせないアイテムとなりました。

一時は、マスクが店頭から消えるなどの社会現象も起こりましたが、最近では供給量も安定しており、スーパーやコンビニなどでさまざまな種類のマスクが販売されています。

今回、ご紹介するのは、誰もが知る世界的なアウトドアメーカー「コロンビア」が手掛けた洗って繰り返し使える軽量メッシュマスク。

その名も、『TURKEY CREST OFZ FACE COVER (ターキークレストOFZフェイスカバー)』です。

冷却テクノロジー「オムニフリーズゼロ」を採用

TURKEY CREST OFZ FACE COVERに搭載されている「オムニフリーズゼロ」とは、汗を利用した最先端の冷却テクノロジーのこと。

Tシャツをはじめとしたアパレルウェアからキャップ、アームガードなどのアクセサリーまで、幅広いアイテムで採用されているため、聞き覚えがある人も多いのでは。

冷却材である小さな青いサークルが汗を利用して生地全体の温度を瞬時に下げ、持続的なクーリングを提供してくれるため、設置面はいつまでも涼しいまま。

気温が高い状況においてもドライで快適な状態をキープしてくれるので、マスクの中のムレを感じにくいのです。

生地裏面の小さなブルーのサークルが「オムニフリーズゼロ」の要となる冷却材。

こちらが自身の汗に反応し、生地全体の温度を瞬時に下げてくれます。

また、メインの生地には吸湿速乾機能が備わっており、双方が機能することでクール感とドライ感を両立しました。

吸湿速乾機能「オムニウィック」

TURKEY CREST OFZ FACE COVER は、サラっとしたドライ感をキープする吸湿速乾機能「オムニウィック」を搭載。

多くの複数繊維接点によって繊維間に毛細管現象が発生するため、優れた給水効果と蒸発散効果を発揮し、常に快適な着用感をキープします。

アジャスターつきで耳の痛みを解決

長時間マスクを着用していると、だんだんと耳が痛くなってきませんか?

こうした症状を改善するため、ターキークレストOFZフェイスカバーでは、耳ひも箇所にアジャスターを採用。

耳にかかるヒモの長さを調整することができるため、耳が痛くなることがありません。

アウトドアブランドらしいカラー展開に注目

カラーは、チャコール、グリーン、ネイビーの3色展開。

どのカラーもアウトドアブランドらしいカジュアルさと上品さを持ち合わせており、色付きマスクに抵抗があった人でも使いやすいラインナップとなっています。

ひとつあたり1,200円と安くはない印象ですが、機能性の高さと何度も洗って使えることを考えると、コスパは決して悪くはないはず。

高機能の使い捨てマスクをお探しの方は、ぜひお手に取ってみてください。

商品概要
商品名 TURKEY CREST OFZ FACE COVER/ターキークレストOFZフェイスカバー価格 ¥1,200+税
素材 <表地> ポリエステル100% <裏地>ポリエステル67% 綿33% サイズ ワンサイズ(ユニセックス)
カラー 030(Charcoal)、397(Stone Green)、464(Collegiate Navy)

お問い合わせ先
株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン
フリーダイヤル:0120-193-803
受付時間 月~金10:00~12:00、13:00~18:00(土日祝休み)

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.