× CLOSE

キャンプはもちろん、部屋にもマッチするロゴスの「Bamboo コテージランタン」登場!

ボディに竹を使用し、手触りも風合いも優しい!

アウトドアにハマればハマるほど、所有するギアも多くなってきますよね。

そうなると収納場所に、ホント困ります。

まあ、キャンプで使うチェアやテーブルは家でも使ったとして、テントやタープといった大物は押し入れや物置になんとか収納。

一番収納場所を考えちゃうのが、小物ギアです。

クッカーやカトラリーも家で使おうと思えば使えますが、燃料を必要とするバーナーやランタンは・・・。

多くのバーナーは野外用に作られているので、部屋の中ではアウト!

ベランダや庭でBBQをするときにチョイ活躍させることはできるかもしれませんが、毎日使うってわけにはいきませんね。

じゃあランタンは?

ホワイトガソリンや灯油といった液体燃料を使用しポンピングまで必要とするタイプのランタンを日々使うのは面倒ですよね。

ガス缶タイプだったらポンピングの必要はないけど、明かりと同時にかなりの熱を発するので部屋の中ではちょっと無理かも。

そもそもガス缶タイプのランタンも野外用がほとんど。

だから、どこか収納場所を確保するしかないのかな・・・。

でもLEDランタンなら、話は違ってきますよね。

しかもアウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」から新発売となった「Bamboo(バンブー) コテージランタン」はボディに天然素材の竹を使用し、手触りも風合いも優しい!

竹が香るって本当っすか?!

LEDランタンにも電池式や専用バッテリー交換式、蓄電式といろいろあります。

このクラシカルな雰囲気の「Bamboo コテージランタン」は無段階調光LEDを採用した蓄電式ランタン。

電源にUSBケーブルで接続することにより、充電できるパワーバンク機能を搭載。

あくまでも理論値ですが、その蓄電能力はiPhoneなら約2台分を充電可能なんだとか!

普段から蓄電しておけば、キャンプのときだけでなく災害時にも役立つアイテムなんです。

となると、部屋などでも普段使いは必須なのかもしれないですね!

暖色ライトを使用しているのでナチュラルな明かりだし、部屋づかいしてもLEDランタンなのでヤケドや引火の心配はもちろんないし、燃料が燃えるニオイや煤も出ない。

それどころか、ボディ素材として使われている竹が香るってウワサです!

そのウワサってマジっすかね?!

ちょっと直営店に行って、確かめてみるってのも手ですね!

店舗情報はこちら!

製品詳細

総重量 約900g

サイズ 約直径12.5×高さ25.5cm

明るさ [LED球値]約220ルーメン/[ロゴス基準値]約247ルーメン

光源 LED

電源 リチウムイオン蓄電池

点灯モード ロータリー式無段階調光

常用点灯時間目安 約強/8時間、弱/90時間

保護等級 IP20

定格電流 1.5A

蓄電時間 約7時間

蓄電方式 USB蓄電

蓄電池容量 5000mAh

USB出力 5V1A

充電能力 [iPhone]約2台分

※ 充電能力は、iPhoneのバッテリー容量を約2000mAhとして計算した理論値です。

使用形態 吊り、置き、手持ち

構成 ランタン、本体蓄電用USBケーブル

主素材 ABS、竹集成材、スチール

 Bamboo コテージランタンの詳しい情報はこちら!

アウトドアブランド LOGOS

LOGOSブランドサイト http://www.logos.ne.jp

LOGOS公式アプリ ios版 https://goo.gl/mra2VG

Android版 https://goo.gl/qupA9f

全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com

LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.