× CLOSE

伊那市に大型アウトドアアクティビティ施設「ASOBINA(アソビナ)」がオープン!

新感覚のアウトドアアクティビティ施設・ASOBINA

南アルプスと中央アルプスの峰々に囲まれ、天竜川に沿って南北に続く広大な盆地、伊那谷。

澄んだ空気と開放感が楽しめる、日本でも唯一無二の自然環境が人々を癒します。

そんな素敵なロケーションの中に、アウトドアを遊び尽くすための大型複合施設「ASOBINA(アソビナ)」がオープン!

かつて伊那谷初のスキー場として賑わい、その後、キャンプ場となった跡地(約10年前に閉鎖)を再開発し、多くのアウトドアアクティビティを楽しめる施設となって生まれ変わりました。

今回は、そんな「ASOBINA(アソビナ)」の全貌に迫ります。

パラグライダータンデムフライト

「ASOBINA(アソビナ)」では、ダイナミックなアウトドアアクティビティがたくさん体験できます。

その中の1つが、ガイド操縦によるパラグライダーフライト体験。

アルプスの絶景の中をインストラクターと一緒に空中散歩しれば、今まで見たことのないような絶景に感動すること間違いなし。

また、パラグライダーは飛行機やヘリコプターのように隔たりがないため、より大自然を五感で感じることができます。

パラグライダー体験

斜面を利用して、パラグライダーを自力で操縦する体験型アクティビティ。

自力でパラグライダーの機体を立ち上げてフワッと飛んだ瞬間の感動と達成感は、きっと忘れられない思い出になるはず。

高いところが苦手な方でも楽しめるコースも用意されているので、興味がある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

マウンテンバイクガイドツアー

鳩吹山の山頂から、マウンテンバイクでガイドと共に進んでゆくアクティビティ。

大自然を楽しみながらゆっくり下ったり、ダウンヒルを颯爽と駆け下りたりと、要望に合わせてガイドをしてくれます。

コースは初級〜上級まであるため、初めての人も安心。親子で参加するのも思い出になるかも。

オフロードバギー

施設内にバギー専用コースがあるため、広大な環境の中で思い切りバギーを楽しめます。

森林浴を楽しみながら、疾走感、スピード感も体感できるので、スリリングな気分を味わいたい方にオススメ。

もちろん、ゆっくりと走りながら抜群のロケーションを楽しむのも、素敵な思い出になるはず。

こちらもガイドが付いてくれるので、安心して楽しめます。

SUP

森の中で、人気急上昇中のSUPにチャレンジ!

神秘的な雰囲気の中、パドルを使って水上を漕ぎ進めて行けば、今までに感じたことのない感動を味わえるはず。

懇切丁寧なガイドサポートがあるため、初挑戦の人でもボードの上に立てちゃうかも。

キッズ電動バイク

「小さく、軽く、カンタン。転んでも子どもの力で起こせる」をテーマにした、キッズ電動バイク『ヨツバモトMeaw(ミャウ)』に乗って、凸凹・砂利道・坂道・水たまりなど専用コースを楽しむアクティビティ。

外で遊ぶのが大好きな子どもたちは、きっと大喜びすること間違いなし。

それぞれの分野を知り尽くしたガイドのアテンドにより、誰でも気軽に本格的なアクティビティを楽しむことができる「ASOBINA(アソビナ)」。

大自然の中でアウトドアを満喫したい、様々なアクティビティを経験してみたい人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ASOBINAの衛生対策

ASOBINAでは、新型コロナウィルスの対策を徹底しています。

1.ご予約の管理
ツアー体験など、1つのコンテンツにつき1グループのご予約とさせていただきます。
グループが別のお客様と合同でのガイドツアーはしません。

2.接客に関して
ガイドはお客様との適度な距離を保ち、手洗い、アルコール消毒、咳エチケットを徹底します。
37.5℃以上の発熱がある場合や体調不良のガイドは出勤しません。

3.お客さまへのお願い
アルコール消毒のご利用をお願いします。
大変申し訳ありませんが以下の方はご来店をお控え下さい。
①発熱、体調不良の方、またそのご家族
②過去1ヶ月以内に海外渡航歴のある方

オープン記念予約限定の特典付きチケットを販売中

2020年8月31日まで、ASOBINAオリジナルワークグローブのプレゼント付きチケットを販売中。

https://divine-frost-2623.stores.jp

施設概要

施設名:ASOBINA
住所:長野県伊那市横山9300番地
アクセス:
<車の場合>東京:新宿から首都高中央道→小黒川スマートインター下車、ASOBINAま
で10分
名古屋:名古屋から中央道→小黒川スマートインター下車、ASOBINAまで10分
<高速バスの場合>伊那バスターミナルよりタクシーで約15分
<電車の場合>最寄り駅JR飯田線伊那市駅よりタクシーで約15分

公式HP : https://asobina.jp
Facebook : https://www.facebook.com/asobina48/
instagram : @asobina.nagano

運営会社:株式会社ERUK

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.