× CLOSE

入れるだけで”360度3D除菌”できるバッグが最強すぎる件

クラファンで話題の「サンステラー -SUNstera-」

新型コロナウイルス感染症の発生により、我々の生活は一変しました。

緊急事態宣言が解除になったとはいえ、しばらくはマスクの着用や手洗いうがいの徹底など、第2波への警戒が必要でしょう。

しかし、アルコール消毒液やマスクなどの対策商品は、一部で品薄状態が続いているのが現状。

そんな中、クラウドファンディングMAKUAKEに、箱の中に入れるだけで除菌ができる、近未来型の除菌グッズが登場しました!

こちらが、バッグの中に入れるだけで除菌ができる「サンステラー -SUNstera- 」。

アルコールや薬剤を使わず、高性能UV除菌ライト(紫外線の光)だけで除菌ができる画期的なアイテムです。

「サンステラー -SUNstera-」の使い方

「サンステラー -SUNstera-」の使い方はとても簡単。

除菌したいモノをバッグの中に入れ、ボタンを押すだけで、UVC除菌が完了します。

このUVC除菌は化学除菌剤とは違い、 太陽の紫外線のような無害な光なので、人にも環境にも優しい除菌方法です。

「サンステラー -SUNstera-」の特徴

折りたたむと、横22cm・縦17cm・高さ4.5cmの本1冊分程度のコンパクトサイズになる「サンステラー -SUNstera-」。

持ち運びも簡単なので、オフィスや旅行先でもバッチリ活躍してくれます。

通常はUSBとコンセントの電源供給で使いますが、モバイルバッテリーとの接続もできるため、外出時の使用も可能です。

また、バッグの中に入りきらないものは、除菌ライトを取り外して除菌しましょう。

広範囲に渡って除菌できるので、車のハンドルやシート、玄関のドアノブなどの気になる部分もこれ1台で除菌できます。

また、「サンステラー -SUNstera-」には安全装置が搭載されているため、誤作動でバックが開いてしまっても、マグネット式の安全弁が機能して勝手にスイッチOFF。

生地にはPVC(塩化ビニール樹脂)を使用し、耐久性と防水性を実現しました。
※布素材のため完全防水ではありません。また蓋を外したら下の部分は洗うことができます(UVライトが搭載される蓋部分は洗えません)。

「サンステラー -SUNstera-」の活躍シーン

<マスク>

今や生活に欠かせないアイテムとなったマスク。

「マスクを繰り返し使うのは抵抗がある」「洗ってもキレイになっているか不安」なんて方も、「サンステラー -SUNstera-」があれば安心です。

<スマホ>

「便器の18倍の菌が繁殖している」と言われているスマホ。

常に持ち歩くものだからこそ、徹底して除菌したいものです。

<カトラリーや食品類>

口に入るカトラリー類や食材も、「サンステラー -SUNstera-」で徹底除菌!

持ち歩きも簡単なので、アウトドアにもぴったりです。

<化粧道具>

なかなか洗いにくいメイクブラシやパフも、「サンステラー -SUNstera-」で簡単に3D除菌しちゃいましょう。

<哺乳瓶や赤ちゃんのおもちゃに>

何でも口に入れたがる赤ちゃんの身の回りのものは、いつでも清潔にしておきたいもの。

アルコールスプレーや薬剤での消毒に抵抗がある方も、「サンステラー -SUNstera-」があれば安心して除菌できます。

<ゲーム機のコントローラー>

目には見えなくても、いつの間にか手垢だらけになりがちなゲームのコントローラー。

「サンステラー -SUNstera-」なら、バッグの中に入れるだけで除菌が完了します。

<カーシェアリングなどの車内の除菌に>

不特定多数の人が触っている、ハンドル・各種レバー類・ダッシュボード・ドアノブなどの気になる場所も、運転前に「サンステラー -SUNstera-」でバッチリ除菌。

「入れるだけ」「当てるだけ」で除菌ができる次世代のUV除菌バッグ「サンステラー -SUNstera-」。

気になった方は、ぜひクラウドファンディングに参加してみてくださいね。

製品概要

サイズ:約22cm×17cm×12cm(折りたたんだ状態:約22cm×17cm×4.5cm)
カラータイプ:エレガンス グレー
生産国:中国
除菌ライト:高性能UV除菌ライト 3基 (並列搭載)

クラウドファンディング概要

「360度3D除菌。毎日の清潔習慣を丸ごと入れるだけに。UV除菌バッグ」

クラウドファンディング期間:2020年6月29日

一般販売予定価格:6,600円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/sunstera/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

あなたへのおすすめ
キャンプの移動中におすすめの映画・ドラマをDisney+で探そう!9月のおすすめラインナップNew!!
2023年9月6日
  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.