× CLOSE

世界最小を追求した革新的な折りたたみイス 「Sitpack ZEN」に注目!

世界中で売れまくったStickpack

2014年11月、デンマークで誕生した革新的な折りたたみイス「Sitpack」をご存知ですか?

「身体に負担のかからない立ち姿勢を作ること」を目的に開発されたStickpackは、使用するとモチベーションや集中力を維持して仕事に取り組めると評判のアイテム。

その斬新なデザインと使い勝手の良さが人気を博し、クラウドファンディングを中心に世界中で売れに売れまくりました。

今回、なんとその「Sitpack」シリーズから、よりコンパクトかつ頑丈になった新製品が発売されるとの情報を入手!気になる詳細に迫ります。

軽くてタフなStickpack ZEN

新しく発売されたStickpack ZENは、プラスチック製だったStickpackに比べ、よりスリムかつ軽量、そして頑丈に進化しました。

「本当にイスなの?」と目を疑いそうな斬新なデザインは、重量はわずか455gで持ち運びもラクラク。※カーボンファイバー製。アルミ製は555gとなります

人間工学設計に基づいて誕生した特徴的なY字デザインは、ユーザーの体重を優しく支え、正しい姿勢を保ってくれます。

脚部の先端はゴム素材で滑り止めとなっているため、身体をしっかりと支えて安定した座り心地。

本体には、カーボンファイバー(X-IIモデル)・タクティックメッシュ・宇宙工学にも用いられるアルミニウム・ケブラーウェビングなど、上質な素材を使用しています。

これらの特殊素材の性能を精密なエンジニアリングで組み合わせることにより、スタイリッシュな見た目からは想像できない、耐荷重130kgの頼れる折りたたみイスに仕上がっています。

組み立てもカンタンStickpack ZEN

一見、なんだか複雑そうな作りのStickpackですが、組み立ては意外にもカンタン。

1. 座面を広げる
2. ポール部分を展開し、好みの高さに調整
3.ロックで固定したら完成

面倒な工具も必要としないので、慣れれば数秒で使用が可能に。

組み立てるのに時間を要する折りたたみ椅子が多い中、3STEPで組み立てが完了してしまうStickpack ZENは、かなり画期的なアイテムなのです。

Stickpack ZENが活躍するシチュエーション

屋外で楽しむアウトドアでは、Stickpack ZENが大活躍間違いなし。

特に、立ちっぱなしなシチュエーションが多いフェスや、微動だにせずアタリを待つ釣り、セッティングに時間がかかる写真撮影などにぴったりです。

また、Stickpack ZEN自体がペットボトルのドリンクよりも軽いので、バックパックに入れても、重さが気になりません。

荷物を持った長時間の移動や、公共交通機関での移動時にかなり重宝します。

さらに、猫背がちになりがちなオフィスでのデスクワークにもオススメ!

Stickpack ZENを使用することで、正しい姿勢を保つことができるため、デスクワーク中の身体への負担や疲労を軽くしてくれます。

そのほかにも、イベントや遊園地、お店の行列に並ぶ時にも大活躍。

場所を取らない上に組み立ても簡単、すぐに使えるStickpack ZENがきっと役に立ってくれるはず。

製品概要

Sitpack ZEN X-I
素材 アルミニウムチューブ+アルミニウムウィング
重量 555g
価格:¥12,900

Sitpack ZEN X-II
素材 カーボンファイバーチューブ+アルミニウムウィング
重量 455g
価格:¥21,900

販売ECサイト
URL:https://gloture.jp/products/sitpack-zen

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.