× CLOSE

トートバックなのに座れる『Chairbag』がクラファンで話題沸騰中!

バッグなのにイス!?新発想の『Chairbag』

トートバッグとしてもイスとしても使える『Chairbag』が、クラウドファンディング「Makuake」に登場!

今回ご紹介する『Chairbag』は、普段はトートバッグとして使える上に、座りたいシチュエーションの時にはイスに早変わりする便利なバッグ。

トートバッグとしては、性別を問わず持ち歩けるブラック・カーキの2色展開のトートバッグで、普段使いにもバッチリ。

開け口にファスナーがついているため、バッグの中身がこぼれ落ちる心配もありません。

ファスナーと金具には、アルミニウム合金を使用しているため、耐久性にも優れています。

また、バッグの中には5個のポケットがついており、ペンやスマホ、鍵、その他小物類を整理して収納することも可能。

外側のサイドメッシュポケットは、ペットボトルや傘などを入れるのにぴったりです。

「Chairbag」のイス機能

広げると六角形になるハニカム構造からの着想から製作された「Chairbag」は、しっかりと重さを支えてくれる構造となっています。

本体側面6面には軽くて丈夫な繊維板(High Quality MDF)を各1枚ずつ内蔵し、広げて座って荷重を分散することで、安定した座り心地を実現しました。

アミューズメントパークや飲食店の行列に並び疲れたときはもちろん、写生や公園でのピクニックなど、幅広いシチュエーションで活躍してくれます。

「Chairbag」はアウトドアでも大活躍

収納力のある「Chairbag」は、アウトドアでも大活躍。

クッカーやバーナー、ランタンなどの少し大きいものはメインの荷物として入れて、チャッカマン、ナイフ、カトラリー、調味料はポケットに、サイドメッシュポケットにはトングなどを入れると、すっきりと整理整頓できるため、非常に便利です。

付属のショルダーストラップを使えば、ショルダーバッグとして使うことができるため、空いた両手を使って、他の荷物を運ぶことだってできちゃいます。

また、撥水機能を搭載しているので、急な雨はもちろん不注意で飲み物をこぼした時でも、簡単にお手入れができるのも嬉しいポイント。
※濡れた場合は乾いた布で優しく拭いてください。防水ではございませんのでご注意ください

普段使いはもちろん、アタリを待つ時の釣りやキャンプときの椅子としても大活躍の「Chairbag」は、アウトドア好きのマストバイアイテムになる予感です。

製品概要

製品名: Chairbag(チェアバック)
重量:約1.2kg
サイズ:H35×W45〜35×D6〜23cm
スタイル:トート、ショルダー
本体:撥水・防汚加工ナイロン 高品質の繊維板(High Quality MDF) アルミニウム合金製金具
カラー:ブラック、カーキ

クラウドファンディング概要
トートバックなのに座れる!いろんな所に持って行こう!『Chairbag』

クラウドファンディング期間:2020年4月28日まで

一般販売予定価格: 10,780円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/chairbag/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.