× CLOSE

話題の「 スノーピークイート」って、いったいどんなレストラン? 特徴は?

選択型のレストランって、どういうこと?

「スノーピーク南町田グランベリーパーク」マネージャー永松悠佑さんに「スノーピークイートって、いったい何?」って質問してみました。

キャンプの楽しい食事を疑似体験!

キャンプで一番楽しい時間って、食事のときですよね。

食べてるときはもちろん、作ってるときも。

キャンプへ行ったら、お昼くらいからお酒を楽しみながら料理を作ってる。

食事の時間こそメインイベント的な扱い。

それを身近に体験して欲しいということではじまったのがスノーピークイートです。

キャンプギアを扱うショップとして、まだキャンプへ行ったことのない新規のお客さまにテントや焚き火台を説明しても伝わらないことがある。

キャンプの中で、普段に生活にも共通するより身近な存在が「食」だったんです。

誰でも1日3食、食事をするわけですからね。

そこでキャンプの楽しい食事を体験できるような場として、「スノーピークイート」が誕生したんです。

ヒントがあふれている、「スノーピークイート」

「スノーピークイート」では、チェアやテーブル、ナイフ・フォークなどのカトラリー、ジャグとかコーヒードリッパーもスノーピークの製品で、ご自身で使用体験できるようになっているのが特長です。

ちなみにドリップコーヒーは500円で飲み放題。

ご自身でフォールディングコーヒードリッパー 「焚火台型」を使って、コーヒーをドリップして飲むんです。

キャンプのときって、なんでも自分でするじゃないですか。

だから「スノーピークイート」では、ご自身でできることはなるべく体験していただきながら、食事を楽しんでいただくようにしてるんです。

ほかの飲食店だったら自分で何かをするなんて不思議なことですが、「スノーピークイート」では道具を使う楽しさも知っていただきたいと考えているんです。

コロダッチを使ったメニューなどもあるので、「このアイテムで、こんな料理ができるんだ!」とかヒントが溢れてるんです。

なので食事が終わった後、同じテーブルが欲しいとか、コーヒーを飲んだシェラカップが欲しいと、お買い求めになるお客さまもたくさんいらっしゃいます。

「スノーピークイート」がリニューアル!

2015年3月にグランドオープンした「スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ」。

そこに隣接する「スノーピークEat」が、スノーピークの飲食業態としての1号店です。

「スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ」にある「スノーピークEat」では、野外スペースもあるので焚き火をしながら食事ができるようになっています。

そして、この「スノーピーク南町田グランベリーパーク」グランドオープンを機に、「スノーピークイート」をリニューアル。「食べたい食材」と「食べたい調理法」をお客さまご自身で選んでいただく、選択型のレストランとなったのです。

2号店となる「スノーピーク南町田グランベリーパーク」の「スノーピークイート」では、「スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ」にはないサービス、テイクアウトができるようになっています。

「スノーピーク南町田グランベリーパーク」は環境に恵まれていて、グランベリーパーク内の開放的な屋外広場や近隣には緑豊かな鶴間公園があります。

テイクアウトした食事を持って行って、自然の中で楽しむことができるんです。

リラックスしながらそのテイクアウトを存分に楽しむために、テーブルとチェアのレンタルサービスもしているのが、ここの特長です。

アクセス良好! 大人気アウトドアブランド、スノーピークの直営店

スノーピーク南町田グランベリーパークは2019年11月にオープン。

豊かな自然を感じられる新たなアウトドア体験拠点として、レストランが併設されたスノーピークの直営店です。

クルマなら東名高速道路町田I.C.を降り、八王子・相模原方面へ向かって国道16号線へ合流。国道246号との交差点を越すとすぐ左手に見えてきます。

電車なら東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅に直結する商業施設「グランベリーパーク」内にあります。

約130坪の広い店内には、スノーピークのギアやアパレルがほとんどラインナップされています。

また物販だけでなく、“五感で味わう、野生の贅沢”をコンセプトにしたレストラン「スノーピークイート」も併設。

そのレストランではスノーピークのギアを使ったファニチャーやテーブルウエアを実際に使って試すことができます。

スノーピークイート 南町田グランベリーパーク

東京都町田市鶴間3丁目4-1

電話 042-850-5263

ランチタイム 11:0015:00L.O 14:30
カフェタイム 15:0017:00L.O 16:30
ディナータイム  17:0022:00L.O 21:00

公式ウェブサイト https://sbs.snowpeak.co.jp/minamimachida_eat/shop/

定休日 不定(施設の休業日に準じる)

スノーピーク南町田グランベリーパーク

東京都町田市鶴間3丁目4-1

電話 042-850-5262

物販営業時間 10:00~20:00

物販公式ウェブサイト https://sbs.snowpeak.co.jp/minamimachida/shop/

電話 042-850-5262

定休日 不定(施設の休業日に準じる)


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.