× CLOSE

GORE-TEXで雨風雪を遮る! 冬キャンが1000倍楽しくなる神アイテム!

防水透湿のGORE-TEXは最強素材!

寒いながらも焚き火を囲んで暖まり、静かな冬キャンプを楽しんでいると突然の雪に襲われたり・・・

ポカポカ陽気に包まれて「冬だというのに暖かいなあ」なんて喜んでいると、雨が降ってきたり・・・

まあ、天気の急変こそ、アウトドアの醍醐味。

予定外のことが起こったときこそ、アウトドアスキルが試されるもんですよね。

そんな天気の急変にも対応できる素材とは・・・って突き止めて行くと、「やはりGore-texでしょう」ってことになりますよね。

でもGore-texって、そもそも何?

知ってるようで、よく知らないって方が多いのでは。

ゴアテックス プロダクト!? 素朴な疑問をメーカーに直撃!

そんな方にはまず、以前にcazualで取材した記事をご一読いただければ、Gore-texこそ最強とわかっていただけるんじゃないでしょうか。

そして、Gore-texで雨風雪を遮れば、冬キャンが1000倍楽しくなるってワケでして、冬キャンでバッチリ決まるGore-tex3アイテムをご紹介!

 

雨風雪を遮るジャケ!

686(シックスエイトシックス)といえば、スノボの世界ではトップを争う人気のウエアブランド。

日本最大級のアウトドアショップであるアルペン アウトドアーズ フラッグシップ ストア柏店でも今季から686を取り扱うことになったということで、バックカントリースノーボードに最適なウエアをご紹介していただきました。

この冬のトレンドスノボウエアはコレ! 日本最大級アウトドアショップの推しを聞いた!

そのスノボ界の雄、686がNANGA(ナンガ)とコラボして誕生したのが「686×ナンガ ゴアテックス シェルジャケット」なのです。

シェルはGore-texを使用しているので防水透湿性に優れ、770フィルパワーのインナーのダウンでポカポカ。

しかもインナーのダウンは脱着可能なので、シェル+ダウン、シェルだけ、ダウンだけと3通りの使い方ができちゃう!

突如の天候変化にもバッチリ対応できそうなジャケなのです。

686×NANGA Gore-tex Shell JACKET / 686×ナンガ ゴアテックス シェルジャケット

 

雨風雪を遮るボトムス!

ジャケが686なら、やはりボトムスも686で合わせてクールビューティに着こなしたいですよね。

おまかせください。

ジャケ同様、686とNANGAでコラボしたアイテム「686×ナンガ ゴアテックス インフィニウムパンツ」のご用意がありますから。

ボトムスもジャケ同様、インナーダウンが脱着可能!

ボトムス+ダウン、ボトムスオンリー、インナーダウンオンリーと3つのスタイリングに対応!

しかもボトムス素材には防水透湿性に優れたGore-texを使用しているので、コーディネイトアレンジの幅広さも含め、もはや最強と言わざるをえません。

686×NANGA Gore-tex Infinium PANTS / 686×ナンガ ゴアテックス インフィニウム パンツ

 

雨風雪を遮るグローブ!

ジャケもボトムスもGore-tex素材で決めたのなら、グローブだって同じようにしたいですよね。

そこでご紹介するのが「アクシーズクインGORE-TEXグリップ」です。

雪山を舐めるな! 好日山荘で雪山に備えるウインターウエア「グローブ編」

登山専門店、好日山荘池袋店の渡部店長にもオススメいただいた「アクシーズクインGORE-TEXグリップ」は薄手でスリムなのが特徴。

686×ナンガ ゴアテックス シェルジャケット」+「686×ナンガ ゴアテックス インフィニウムパンツ」にオンすれば、シックなブラックコーデの完成です!

アクシーズクインGORE-TEXグリップ


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.