× CLOSE

贅沢と映えが満載のグランピング女子会 人気の理由とは?

グランピング女子会の人気に迫る!

以前からブームが続くグランピング。気軽にオシャレにアウトドアを楽しめることもあり、女子会で利用する方も増えています。

そこで行われる「グランピング女子会」とは何なのか、なぜ人気なのか、どんなことをやるのか、ご紹介しましょう。

そもそもグランピングとは?

「グランピング(Glamping)」とはグラマラス(Glamorous)とキャンプ(Camping)を組み合わせ作られた造語で、リッチで魅力的なキャンプのこと。

通常、一般的なキャンプをしようと思うと、道具をそろえて準備、設営、食事の用意、片付け、撤収などやることが山のようで、慣れていない方には大変な部分もあります。さらに女性の場合、トイレやシャワー、防犯など気をつかうことが多いのも問題のひとつ。

そんなキャンプの悩みを一掃してくれるのがグランピングなのです。

近年、日本でも急増しているグランピング施設は驚くほど多様で、高級ホテルのようなリゾート施設、閑静な趣きあるコテージ、オシャレなインテリアで飾られた大きなテントなどさまざまな種類があります。

もちろん設備も充実しており、場所によっては冷暖房、ウォシュレット付きトイレ、お風呂、ベッド、冷蔵庫などが完備され、清潔さも保たれているため普通のホテルとそう変わりません。

食事はあらかじめ下ごしらえがされており、あとは焼くだけといったバーベキュースタイルから、テラスで食べるデザートまでついたコーススタイルなど、多くが準備や片付けをカットしたサービスを提供しています。

グランピングは、従来のアウトドアのわずらわしさから解放されつつも、自然を楽しめる贅沢かつ快適な体験型旅行なのです。

誰でも気軽にアウトドアを楽しめることもあり、初心者や女性の方の間で人気に火がつき、最近ではグランピングで女子会をする「グランピング女子会」なるものも生まれています。

ラクだからだけじゃない? 女性に人気のその理由

なぜグランピングは女性に人気があるのか?

先ほどもご紹介したとおり、道具を買ってそろえなくていい、重たい荷物を運ばなくていい、準備も片づけもしなくていい、快適に過ごせる設備がそろっている……女性の人気を獲得する理由は充分にあります。

しかし、そのほかにも女性をトリコにするグランピングの魅力はたくさんあるのです。

・大自然の中でリフレッシュできる

毎日忙しくて自分のケアが充分にできていない女性は多いものです。そんな女性たちにグランピングはピッタリ!

全力で遊ぶ旅行も楽しいですが、ときには街の喧騒から離れ、ゆっくり友達と過ごして心の余裕を取り戻すことも必要です。緑と雰囲気のよい空間に囲まれ、おいしいものを食べれば、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

・サポートしてくれる人がいる

施設によって「どこまで自分たちでする作業があるか」は異なりますが、アウトドアだからこそやってみたいこともありますよね。そんなとき、わからないことがあったらすぐサポートしてくれるスタッフさんが周りにいると、安心して挑戦できます。

また、なにかトラブルがあった際も対応してくれる第三者がいるだけで、慣れないアウトドアではとても心強いものです。

・女子会のマンネリ打開ができる

いつも誰かの家や同じような店だと飽きてしまいがち。そんなときは少し足をのばしてグランピングへ。ふだんの女子会どころか、日常からもかけ離れた風景や食事を楽しむことができます。

贅沢空間でワインやおつまみを片手にゆったり語り合う、大人の女子会を叶えることも可能です。

・なにより映える!!

グランピングは快適なだけでなく、とにかくまわりのものすべてがオシャレです。

森や湖といった景色はもちろん、焚火の火、キャンプごはん、キャンプギア、どれを撮っても絵になります。美しいものやカワイイものに囲まれる喜びを味わえるだけでなく、グランピングはSNS好きな女性にはたまらない、”映え”の宝庫なのです。

みんなはグランピングで何してる?

通常のキャンプでは準備や片づけに多くの時間を割きますが、それらが省略されたグランピングではそのぶんたくさんの自由にできる時間があります。

その自由時間、女子会のみなさんはどのように過ごしているのでしょうか?

・施設のイベントに参加する

みんなでワイワイ参加できる、施設主催のイベントがあることも。場所によりますが、自然をたっぷり満喫できるカヌー体験や天体観測、思い出を形に残すクラフト教室などが楽しめます。

どんなイベントがあるのか、事前にチェックしておくと計画も立てやすいですね。

・大がかりなことはせず、ぼーっとする

全部忘れてとにかく何もしない! という過ごし方もあります。ハンモックでユラユラ揺られたり、川を眺めたり、遠くを見てボーッとしたり……各々好きなように過ごしましょう。

ふだんできないゆったりとした時間を満喫できるのもグランピングならではです。

・語りあかす

場所がどこであれ女子会は女子会、語り合わない理由はありません。絶景や焚き火を眺めながら、お酒を片手に、ふだん話しきれないことまでたっぷりじっくり語りましょう。

24時間ステイOKな場所ならば、深夜までおしゃべりできるので、時間の心配をすることもありませんよ。

・写真を撮りまくる

”映え”の宝庫で写真を撮りまくってこその女子会です。まわりの風景だけでなく、リッチなテントサイトで自撮り&他撮りをとことん極めましょう。

まわりの目を気にせず納得いくまで何枚も撮れるのも、グランピングの楽しみのひとつです。素敵な写真をSNSに投稿して、みんなに自慢しちゃいましょう!


贅沢かつ快適にアウトドアを楽しめるオシャレなグランピングは、SNS好きな女性にはピッタリです。

いつもよりゴージャスな女子会がしたい、映える写真をたくさん撮りたいという方は、ぜひグランピング女子会を考えてみてはいかがでしょうか?


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.