× CLOSE

便利すぎるGoProアクセ発見! 三脚、ジンバル、栓抜きまで8つの機能搭載

コンパクトで高機能なアクションカメラを使いこなすには?

スキーやスノーボード、サーフィンなどのアクティビティを、今までにない臨場感で撮影することができるアクションカメラ。

一般的なカメラよりもさらに小型かつ軽量でありながらも、手ぶれ補整機能がついているので、初心者でも簡単にハイクオリティな映像が残せると人気のアイテムです。

アウトドア好きの中でも愛好家が増えてきており、マウンテンバイクでオフロードを駆け回る迫力シーンや、魚を釣った瞬間のヒットシーンなどを映像に収め、SNSにアップしている人もたくさん見かけるようになりましたね。

人気No.1アクションカメラのGoPro

そんなアクションカメラの中で、世界トップシェアを誇るのがGoPro。一般の人たちはもちろん、映像を扱うプロやyoutuberまで多くの人が使用しています。

専用のアクセサリーも豊富に揃っていて、頭にカメラを固定するストラップや胸にカメラを固定するハーネス、サーフボード用のマウントなどをシーンによって使い分ければ、よりクオリティの高い映像が残せます。

しかし、あれこれアクセサリーを買いそろえるとコストがかかりますし、付け替えるのがめんどくさい時だってありますよね。

そんな時に役立つのが、あらゆる機能を1つにしたGoProトラベルツール QUISTです。

QUISTの8つの特徴

こちらのQUISTは、クラウドファンディング Makuakeにて先行発売を開始したところ、あっという間に目標達成となった注目アイテム。

わずか30gというびっくりするほどの軽さにも関わらず、8つもの機能を1台にまとめたマルチツールの特徴をチェックしていきましょう。

1.三脚

GoProは主にアクティビティなどをする時の動画撮影に使われますが、もちろん静止画も撮影可能。

旅やキャンプの時の自撮りや集合写真など、スマホでは写したいものが全部入り切らないときだってありますよね。そんなときにこのQUISTの足を広げれば、すぐに三脚に早変わりします。

2.micro SDカードスロット

通常、GoProはmicro SDカードをメモリとして使用しますが、肝心な時にメモリがいっぱいで撮影できないなんてもったいない!

そんな時のために予備を準備しておくべきなのですが、いかんせんmicro SDカードは小さいので、行方不明になってしまうこともしばしば。

QUISTはいざという時のためのカードスロットを用意しているので、こちらに入れておけば万が一の時もすぐ交換できちゃいます。

3.レンズ取り外し機能

大事なカメラのレンズを傷つけないため、保護レンズやカバーをつけている人が多いんじゃないでしょうか?

GoProを使用していると、いざというときに保護レンズが固着して外せないだとか、勢い余って割ってしまったなんてアクシデントをよく聞きます。

そんな時も、保護レンズにはめて回すだけのQUISTのレンズ取り外し機能があれば安心!女性でも簡単に取り外せますよ。

4.ハンドラー

手ぶれ機能が搭載されているGoPro。ヘルメットや胸元につけたり、自転車のハンドルにつけたりする撮影方法が人気ではありますが、ジンバルのように手で持って撮影することもできます。

QUISTにGoProを装着すれば簡易ジンバルとして活躍してくれますので、手持ちでの撮影もラクラクです。

5.マウント部ネジ締め機能

他のGoProアクセサリーにGoProを取り付ける時は、軽い力でしっかり増し締めできる機能が役に立ちます。

6.カラビナ

バックパックやベルトループに掛けたり、撮影によっては木に引っかけたりと、様々な使い方ができるカラビナ機能を搭載。

7.キーホルダー

家や自転車の鍵などを掛けられるキーホルダー機能も標準装備。家に忘れてきてしまった!なんてウッカリも減りそうです。

8.栓抜き

撮影グッズとしてだけでなく、栓抜きとしても使えるオドロキ機能! わざわざ家から栓抜きを持参しなくても、これさえあればいつでも瓶ビールで乾杯できちゃいますね。

クラウドファンディング概要
クラウドファンディングサービス:Makuake(マクアケ)
目標金額 : 100,000円
期間:2019年10月9日~2019年10月30日

<先行販売はこちら>
URL:https://www.makuake.com/project/quist/

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.