× CLOSE

キャンピング・ウィズ・ソウルが英国に初出店!ポップアップストアで素晴らしいキャンプ体験を!

9月30日までの期間限定で開催!

グランピングって言葉もあまり聞かなくなってきていて、もう下火なのかなあなんて思ってたんですが、世界ではグランピングがひとつのキャンプカルチャーになっているようです。

そんな世界のグランピングカルチャーをリードするイギリス発のキャンプメーカー「Camping with Soul(キャンピング・ウィズ・ソウル)」のポップアップストアが期間限定でオンライン開催されます。

キャンピング・ウィズ・ソウルは2006年にイギリスで創設されたキャンプ用品メーカー。

Camping is art(キャンプ・イズ・アート)」をコンセプトに、自然の中で豊かな時間を過ごすための空間を自らの手で創り出すグランピングのカルチャーをリードしてきました。

そもそものきっかけは、キャンピング・ウィズ・ソウルの創始者であるTobyn Cleeves(トービン・クリーブス)が自身の結婚式のために当時は珍しかった軽量で持ち運び可能なベルテントのサンプルを手に入れ、そこで招待客をおもてなししたことに端を発します。

ゲストのたちはそのスタイルを大変気に入り、ベルテントはどこで買えるのかと尋ねてきたそうです。

それがBell Tent UK(ベル・テント・ユーケー)と世界的なグランピングブームのはじまりとなったのです。

天然素材ならではの温もり

ポップアップストアにラインナップするベルテントは日本仕様となっていて、コンパクトサイズの4mとスタンダードサイズである5m2サイズを展開。

どちらもハイクラスモデルで、生地にはキメが細かくハリ感のあるイギリスらしい上質で無漂白のコットンキャンバス100%を採用。

厚手のコットンや、コットンポリと比較してバランスのいい軽さを保ちながら、丈夫さを損なわない頑丈な仕上がりの生地となっています。

コットンキャンバス100%だと、雨や夜露による濡れが心配になりますよね。

ところがこの生地には撥水防水性、通気性、紫外線(UV)カットのほか60週間継続する防カビ加工があらかじめ施されているんです。

そのしっかりとしたコットンキャンバス生地だけでなく、安心してその身を預けられる強固なグランドシート、風に負けないステンレス製のポール、オリジナルのスーパープロペグ、より厚いガイロープを備えています。

グランピングシーンをさらに心地よく!

今回、期間限定で開催されるオンライン・ポップアップストアでは、ベル・テントのほかにタープやシャンデリアといったキャンプアイテムもラインナップします。

まさにキャンプ・イズ・アートの世界観。

ベル・テントをさらに実用的かつ芸術的にしてくれるのが、コットン100%のファブリックを採用した三角形タープ。

テントと連結させて日差しよけとしてキャンプシーンで活躍するのはもちろん、屋内のインテリアとしてもいい感じになります!

そしてシャンデリアの登場。

ベルテント内にシャンデリアなんて、ゴージャスすぎて立ちくらみしそうです。

シャンデリアにはシンプルなティーライトが用いられ、フレームはアンティーク加工を施した丈夫なスチール製。

フラットに折りたためる作りとなっているので、シャンデリアといっても荷物がかさばることはなく、アウトドアシーンへの持ち運びも簡単です。

憧れの薪ストーブを手に入れるチャンス!

これから日に日に涼しくなってきて、よりキャンプが楽しい季節になってきます。

どうやこれからは暑い夏のキャンプより、冬キャンがブームとなりそうな気配。

そこで活躍するのがポータブル式薪ストーブ。

スーツケースのように小さく収納が可能なポータブル式薪ストーブは軽量なので持ち運びが楽々。

寒いキャンプシーズンに暖をとるだけでなく、調理器具としても活躍してくれるギアなので、一石二鳥のコストパフォーマンスアイテムです。

ポータブル式薪ストーブには5つ連結させて使用する煙突が付属。

もちろんベルテントとの相性も抜群。

燃焼速度を調整するためのバッフルプレート、そしてドアをロックすることで密閉することである程度の熱を制御でき、ベルテント内は冬でも快適気温で心地いい空間となるでしょう。

お取り扱い店舗

BRITISH MADE 公式オンラインショップ

https://www.british-made.jp/

 

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.