× CLOSE

BESS暮らし/林の中のキャンプ場?那須塩原で日々を営む5人家族 その2

柳田さんご一家プロフィール

ご主人 柳田 優希さん

ご職業 会社員

ご家族 奥さま 真美子さん

ご職業 ピアノ講師

お子さま 健心くん、大心くん、乃々葉ちゃん

築年数 3年

住居タイプ BESS ワンダーデバイス フランクフェイス

 

何故BESSの家、その中でもワンダーデバイスを選んだのか?

自然豊かな環境で、自分の手を使って暮らしの楽しみを拡げている柳田さん。

BESSの家、そのなかでもワンダーデバイスを選んだのか聞いてみた。

「この環境で生活するならBESSの家がいいなって、雑誌か何かでBESSのことを覚えていて展示場へ足を運んだのがきっかけです」と応えてくれた。

続いて、「展示場にはカントリーログハウスを見に行ったのですが、我が家の家族構成ではちょっと手狭かな?と思ったのとワンダーデバイスを見たときに、ここでの暮らしがイメージできたんですよね。あと、正直、ログハウスのメンテナンスに対する不安もありました」とも。

ツリーハウスの完成はまだだが、近々友人が庭でキャンプをしにくるのだそう。

 

薪棚をはじめ様々なアイテムを自作されるようになった今ではログハウスのメンテナンスもできたな、と感じるそう。

「G-LOG、僕が選んだときにはまだなかったのですが、いいですよね、僕の友人は、僕のインスタや暮らしぶりを見てG-LOGにしました」と教えてくれた。

もちろんワンダーデバイスでの暮らしに満足していて、特に2Fのオープンスペース、窓から見える景色がお気に入りで、子供たちにとっても、広々とした空間で雨の日でも家の中で走り回ったりしている様子をみていると傷がついても味になっていく無垢の木に囲まれたこの家にしてよかったと感じるそうだ。

 

取材協力

総合展示場「BESSスクエア」
TEL:03-3462-7000
http://www.bess.jp

 

数あるBESSの家の中で、ワンダーデバイスを選んだ柳田さん。そこで生まれた連携とは……。

林の中のキャンプ場?那須塩原で日々を営む5人家族 その3へ続く


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.