× CLOSE

アウトドアからキッチンまで!回る鍋が手放せなくなる驚きの使い方とは?

世界で売れまくっている”回る鍋”っていったい何!?

2018年の販売以来、世界累計50万台販売達成のポータブル調理器具「回る鍋!トンドリオーブン」が、クラウドファンディングの 「Makuake」にて先行予約販売を行っています。

トンドリオーブンは、その名の通りドラム型洗濯機のように回りながら自動調理する器具で、フライパン調理の常識を変えると言われるほどの機能を有したスグレモノ。下ごしらえをした調理品を入れて、あとはスイッチを押して待つだけでおいしくてヘルシーな料理が完成するという、時間のない現代人にピッタリな製品です。

また、素材をフライパンでひっくり返さなくて良いため、料理にかかる手前と時間を大幅に短縮できることも大きな反響を呼んでいます。

家庭向けの時短調理グッズなわけですが、この回る鍋、アウトドアにもうってつけなんです。

「回る鍋」の特徴

フタがスライドロック式になっているので、熱を逃がさないだけでなく、適度な湿度をドラム内で保ってくれます。そのため熱効率が良く、外側がパサパサしない調理を実現。

また、コンベクションオーブンのファンのように熱を全体に循環させるため、焼きムラの心配もありません。外はカリッと、中はジューシーに。鍋底には脂の排出口があり、調理中に出た脂は専用の受け皿に溜まる仕組みのため、健康志向の人にもピッタリ。

フタは強化ガラスになっているので、調味料を入れた調理ももちろん可能です。

電池で稼働!アウトドアのお供に

なんといっても注目なのは、単3電池2本だけで稼働するということ! なのでキャンプなどアウトドアシーンでも使えるというわけ。

器具本体は、あくまで鍋なので、熱源を必要としますが、ガスコンロにセットすれば、さまざまな調理ができるんです。(※ガスコンロの直火を必要とします。ハロゲンやIHなど電気を使用するものにはご使用になれません)

こんなに便利なアイテムを、バーベキューやキャンプなどのアウトドアのお供として外に持ち出すことができるんです。

機能性はもちろん、ホコリや虫が入ることなくスマートに調理ができるため、野外でも衛生的に料理を楽しめる画期的なアイテム。

塊肉をグリルしたり、野菜をローストしたり、これまでのバーベキューではできなかったような料理が楽しめるのが魅力です。

気になった方は、ぜひ先行予約をチェックしてみてくださいね!

回る鍋!トンドリオーブン 商品概要

色 ダークレッド
価格 19,800円(税別)

クラウドファンディング概要

現在Makuakeで先行予約販売中 ※8月末まで
URL : https://www.makuake.com/project/wrjapan/
製品オフィシャルページ:https://wrjapan.com/pages/tongdori

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.