× CLOSE

自然を楽しむアウトドアアクティビティ「目隠しさんぽ」を奥入瀬渓流ホテルで実施!

聴覚、触覚、嗅覚で感じる「目隠しさんぽ」!

「自然を眺めるだけではもったいない!」

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」が期間限定で提供するのが、聴覚、触覚、嗅覚で感じる「目隠しさんぽ」です。

奥入瀬渓流から届いてくる自然の音を聞いて、手で触れて、そして嗅いで楽しむ。

まったく新しいプログラムの登場。

「目隠しさんぽ」は201981日~915日の期間で、開催されます。

奥入瀬渓流の新たな楽しみ方を提案!

聴覚、触覚、嗅覚で自然を楽しむアクティビティ「目隠しさんぽ」ですが、このアクティビティではアイマスクをして奥入瀬渓流沿いの森に行くのです。

アイマスクよって聴覚を奪われたことで人はいろいろなことが敏感になります。

感覚が研ぎ澄まされた状態で森の中の音や木や岩の手触り、植物の香りに触れ、奥入瀬渓流の自然を感じるのです。

そうすることで、奥入瀬渓流の旅の記憶をより鮮明に残すことができるというプログラム。

この「目隠しさんぽ」には3つのポイントがあります。

ポイント1:聞いて楽しむ

森の中では渓流から聞こえてくる水の流れだけでなく、さまざまな音が流れています。

聴覚を研ぎ澄ますと、普段は意識していない音が聞こえてくるのです。

 

ポイント2:触れて楽しむ

アイマスクを付けて樹木や苔むした岩に触ると、想像したものと実際に触っているものが異なる場合があるものです。

これにより普段、物に触れるときは、いかに視覚からの情報に頼っていることが分かります。

視覚を使わずに物を触る時には、物の温度や手触り、硬さから何を触っているか想像します。

木や岩の手触りの違いを新たに発見することができ、ちょっと驚きの体験ができるかも。

 

ポイント3:嗅いで楽しむ

視覚が奪われたことで嗅覚が敏感に!

マツタケの香りがすると言われる「ジャゴケ」や、爽やかなかんきつ系の香りの木「クロモジ」など、さまざまな自然の香りに気づけます。

渓流沿いには、花や葉などさまざまな香りを発する植物が生息しています。

嗅覚が研ぎ澄まされたことで、新たな感覚で自然を楽しめることでしょう!

奥入瀬渓流 「目隠しさんぽ」詳細

■期間:2019年8月1日~9月15日

■実施時間:16:00~17:30

■料金:3,240円

■実施場所:奥入瀬渓流周辺

■定員:6名

■予約方法:参加前日の20時までに要予約

■含まれるもの:ネイチャーガイドによるツアー、ホテルから実施場所までの往復送迎

 

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。

アクセス:JR八戸駅・青森駅から無料送迎バスあり(要予約)

客室数:187室 チェックイン 15:00~/チェックアウト ~12:00

宿泊料金:19,500円~(1泊2食付・2名1室利用時1名あたり)

お問い合わせ先

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

電話  0570-073-022(星野リゾート予約センター)

URL :http://www.oirase-keiryuu.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.