× CLOSE

上質なコーヒーを楽しむことができる 「コーヒーグラインダー Zpro」登場!

クラウドファンディングにてプロジェクト開始!

アウトドアで楽しむコーヒーの味って格別ですよね。

そのコーヒーの豆がひきたてなら、なお最高!

コーヒーを愛するすべての人に、より上質なコーヒーをお届けできるよう様々なテストを繰り返し、満足していただけるハンドグラインダーに仕上げたという「コーヒーグラインダーZpro」が登場しました。

圧倒的な切れ味で微粉発生量を最小限に抑え、粒度の均一化が実現。

「コーヒーグラインダーZpro」は上質なコーヒーを楽しむことができる アイテム。

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、プロジェクト実施中です!

コーヒーバリスタ日本チャンピオンもオススメする「コーヒーグラインダーZpro

2011年より老舗のSAZA COFFEEで修行を積み、キャリア三年で日本一の称号を二度受賞したことがあるコーヒーバリスタ日本チャンピオンの尾籠 一誠さん。

「プロの領域のコーヒーを誰でも簡単に味わって頂ける様設計されている。本当に革命的で驚きました。」とコメントを寄せています。

尾籠さんは2015年にISSEI OGOMORI珈琲研究所を設立し、コーヒーコンサルタントとして様々な企業と製品監修やプロモーション、イベントサーブやバリスタ育成、品質管理ディレクターなどで活躍。

エスプレッソはもちろん、最も得意分野であるハンドドリップ抽出を主軸に店舗プロデュースも行っているコーヒーのスペシャリスト。

生豆の生産ラインとも独自のネットワークを築き、世界的評価の高い生豆を提供しているコロンビアのColors of Nature社のヘッドバリスタも務め、バリスタ視点から品質の研究もしている方なのです。

その尾籠さんによると「簡単に言うと超高性能グラインダーが、コンパクトに持ち運びが出来るようになった感じ」と。

つまりアウトドアでも、本格的な味が楽しめちゃうってことじゃないですか!?

製品詳細

「砕く」ではなく、「切る」

心臓部の刃は比重・密度の高いステンレスを採用。

重量のある刃は粉砕時に振動することなく、精度の高い粉砕を可能に。

特殊な表面処理は耐酸化性能と刃の耐久向上を実現し、豆の風味を損なうことなく粉砕。

カッターを支える軸構造には高性能な金属ベアリングを採用し、刃のブレを最小限に抑えた。

均一化された「粒度」がうまさの秘

コーヒー専門家やトップバリスタ等の声を元に研究し、Zproは一般的なハンドミル製品と比べ、世界トップクラスの精度の高い均一な粒度を実現。

浅煎りの固い豆でもスムーズに挽くことができ、女性でも簡単に粉にすることができる。

雑味やえぐ味の原因となる微粉が極めて少ないので、クリーンでクリアな本来のコーヒーの味を楽しむことができる。

コンパクトな設計の中にこだわりが凝縮

国内で販売されているコーヒーミルのほとんどが、粒度の調節ダイヤルが内部に設置。

一度分解して調節するため手間がかかるが、本グラインダーは外部にあるため本体を分解せず簡単に調節することが可能。

調節ダイヤルは60段階調節が可能なので、自身にあった粒度で常に楽しむことができる。

こだわりのデザイン設計

グラインダーを操作するボール部分は、一般的な人の手にしっかり収まるように、何度もテストを繰り返し仕上がったサイズ。

女性の方も握りやすいように本体はスリムな設計に。

インテリアにも最適なこだわりのデザイン。

長く使えるグラインダー

いつまでも清潔に使って頂けるように、簡易分解を可能な設計に。

1μm以下単位での正確なパーツのため、接着剤や特殊ネジは使用していない。

クロム加工を施すことにより頑丈さも追求し、持ち運びや、アウトドアにも最適。

付属のエアダスターでお手入れができる。

 

製品仕様

全体幅:170ミリ

高さ :185ミリ

本体幅:60ミリ

付属品:ミニエアダスター、ブラシ、ポーチ、グリップベルト

クラウドファンディングサイト

コーヒーライフをより幸せにする「コーヒーグラインダーZpro」により、洗練された世界最高峰のコーヒーの味を楽しめます。

プロジェクト終了日の2019年05月30日まで

クラウドファンディングサイト「Makuake

https://www.makuake.com/project/zpro/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.